【2期生】2022年11月Box紹介:ゴールドフープでわたしスタイルのクリスマス

Craftie Home Box2期生メンバーの皆様こんにちは!お待たせしました、11月Boxの内容をご紹介します^^
デザインチームやこのBoxに取り組んだ1期生メンバーのコメントもぜひ合わせてチェックしてみてください。

11月Box
ゴールドフープで
わたしスタイルのクリスマス

クリスマスホリデーは、一年でいちばんワクワクするシーズン。特別な一日になるようにゆっくり準備してみませんか? 今冬、Craftie Homeがお届けするのは、ゴールドフープのクリスマスリース。3つのリースづくりからスペシャルホリデーが始まります。

Let’s Craftie !
今月はなにをクラフティする?

11月のお届け内容のご紹介

11月のCraftie Home Box(クラフティホームボックス)は、海外インテリアで人気のゴールドフープを使ったクリスマスリースが作れるキットです。昨年テレビでも取り上げられ大人気だったこちらのBoxでは、大きめのフープ1つと小さめのフープ2つで、クリスマスデコレーションが楽しめます。スペシャルギフトとして、クリスマスモチーフを描いた紙刺繍のオーナメントカードとおしゃれなポストカードもついています!


Craftie体験:ゴールドフープのクリスマスリースづくり
(制作時間:リース3つで約1.5時間) 

リースというと、ツルを巻いた土台が一般的ですが、今回、Craftie Homeが着目したのは、ゴールドのフープ。日本ではまだまだ珍しいこのフープを、海外のおしゃれなインテリアをヒントに、クリスマスらしいボタニカルでアレンジしました。モダンなフープとナチュラルなボタニカルのコラボレーションが、今までにないおしゃれなクリスマスシーンを演出してくれるはず。

大小3つのリースは、花材の組み合わせも自由。赤と緑のクリスマスカラーはもちろん、ホワイト×ゴールドで大人っぽい雰囲気にも作れます。

キットには、クリスマスシーズンならではの花材がたっぷり入っています。森の恵みを感じさせるヒムロスギやブルーアイス、パウダースノーを思わせるレースファーンやかすみ草、華やかさを添えるゴールドのサンキライやピスタチアリーフ。そして、真っ赤なリンフラワーが可愛らしさを演出します。

いつものリースとはひと味違う、おしゃれなリースを提案したい!そんな思いで考えたのがゴールドフープのリースです。海外のインテリアシーンで見かけるゴールドフープは、日本ではまだまだ珍しいアイテム。ぜひオリジナルの一品を作ってみて♪ -デザインチーム

 

【スペシャルギフト】紙刺繍のオーナメントカード6枚分をプレゼント

今月のスペシャルギフトは、紙刺繍のオーナメントカード。手のひらサイズのかわいいカードです。モチーフは、スター、ツリー、スノーフレークの3つ。ほんの少し手を加えることで温かさが伝わるように、紙刺繍が楽しめるカードに仕立てました。3つのモチーフを2枚ずつ、合計6枚分がもらえるお得なギフトです♪

カードに合わせて色を選んだ刺繍糸も3種類。目打ちなどで穴をあけて順番に沿って針を刺していくだけなので、刺繍はやったことがない、という方でも簡単に作ることができます。

リースと一緒に飾ったり、ツリーのオーナメントにしたり。プレゼントのラッピングやクリスマステーブルのアレンジ小物にしても素敵です。

かんたんな一手間で、ぐんとクリスマスムードが上がる刺繍カード♪ いろんなアレンジに使えるからこそ、デザインが3種類も入っているのは嬉しい!  -デザインチーム

 

Craftie Homeのある暮らし
スタイリング案のご紹介

軽くて華奢なフープは、飾る場所を選ばないのもうれしい点。フープに合わせて選んだゴールドのリボンは、吊るしてもいいし、マスキングテープなどで壁に貼ることも。刺繍カードやポストカードと一緒に飾れば、あっというまにクリスマスのウォールデコレーションができ上がります。

もちろん、クリスマスツリーのオーナメントとしても大活躍。ゴールドフープのきらめきとボタニカルの温かな雰囲気がツリーを優しく彩ります。

テーブルデコレーションにも使えるのが、このフープリースのすぐれたところ。キャンドルホルダーにあしらえば、いつものテーブルが一気にクリスマスムードに。

 

クリスマスシーズンが近づくと作りたくなるリース。壁や窓辺に飾るほかにも、ツリーのオーナメントやテーブルコーディネートにも使えちゃう!さまざまなシーンで活躍する、マルチなおしゃれアイテムです♪ -デザインチーム

 

このBoxを作った1期生メンバーの声をご紹介♪


私がすごく楽しみにしている𝗁𝖺𝗇𝖽𝗆𝖺𝖽𝖾定期便♪⁡ 届くと、ほんとにワクワクする!やり始めたら、止まらなくて、一気に𝟥つリース作りました♡𝗀𝗈𝗅𝖽の土台が𝖷𝗆𝖺𝗌らしくて、かわいいです♡( Instagram投稿・@yui.no_ie )



今月も可愛いキットが届きました!ゴールドリーフのクリスマスリース。作り方動画をみながらグルーガンでくっつけて、一気にクリスマスムードに♪ ( Instagram投稿・@____mrk8 )



動画を見ながら自分のペースで、空いてる時間にゆっくり作ることが出来るのが1番の魅力♡やっぱり、何かに集中するって楽しい!初めての割にはいい感じに出来たと思ってる…笑( Instagram投稿・@riko_design31)



ゴールドのフープにグルーガンで花材をつけて、自分だけのオリジナルリースを作ることができます♪ 私はゴールドのリースがとても好きでよく既製品をスプレーで染めて飾っているのですが、今回も同じようにしてリースをつくりました。( Instagram投稿・@ie.no.koto )

 

 

▼ お届け内容一覧 ▼

ゴールドフープは大きめが1つ、小さめが2つ。お花はアレンジがしやすい大きさにカット済みです。花材の土台となるフェルト、リースを吊すゴールドのリボンもついています。

※花材は天然素材の為、大きさや形、ボリュームにばらつきがあります

キットに含まれるもの:

・マンスリーブックレット「Love Your Home」(今月のキットをもっと楽しめるアイデアを掲載)
・24時間視聴可能なレシピ動画
・紙レシピ:1セット
・オンラインワークショップ無料参加権(参加できない場合もアーカイブ録画をご覧いただけます)
・ゴールドフープ(直径15cm): 1個
・ゴールドフープ(直径10cm ):2個
・花材セット
・フェルト(18cm×18cm): 1枚
・リボン(1.5m): 1本
<スペシャルギフト>
・3種のカードが作れる紙刺繍シート:2枚

ご自身で準備が必要なもの:

・グルーガン
※グルーガンは100円ショップ等でお買い求めいただけます。またボンド等でも代用できますが、接着時間や作業のしやすさを考慮するとグルーガンがおすすめです。
・ピンセット
・ハサミ
・定規
・ボールペン

  

キットデザイナーの紹介

NEROLIDOL 猪飼牧子

フローリスト。NEROLIDOLとして、フラワーアレンジメントやアロマテラピー、ハーブなどの植物教室を開催する傍ら、季節の花束や植物を使用したアクセサリーの販売などを手がける。植物が姿を変えながらも、生活に寄り添ってくれている「植物のある暮らしと装い」を伝えている。著書『二十四節気 暦のレシピ』(日本文芸社)がある。

  

【2期生メンバー限定】Instagramコミュニティへご招待

Craftie Home Boxご購入中の方に無料でご参加いただけるこちらのコミュニティでは、以下のようなコンテンツをお届け予定♪みなさまのご参加をお待ちしております!

♡Boxでお届けするアイテム紹介
♡レシピ動画
♡スタイリングやアレンジアイデアの紹介
♡メンバーのみなさまの作品やスタイリング紹介

← 前の記事 次の記事 →