8月は かご編みでおうちアイテムを夏モード!

Love Your Home - Vol.15 August Edition 2022

Craftie Home(クラフティホーム)がお届けする新感覚マガジン”Love Your Home”は、暮らしのアイデアや自分のスペースを愛する人たちのインスピレーションをお届けする、ライフスタイルWebメディアです。 

Feature - 今月のテーマ
かご編みでおうちアイテムを夏モード!

 

BOHOスタイルや韓国インテリアでも人気のかご編みアイテム。
使い方も様々で、形やサイズ違いで揃えたくなりますね。

8月のCraftie Home Boxでお届けするのは
3種類のアイテムが作れるかご編みスターターキットです。

基本の編み方をマスターしながら
お好きなアイテムを3種類作ることができます。
編み進めるとだんだん形になっていくのが、かご編みの楽しさです♪

今月のLove Your Homeでは
かご編みの楽しみ方と、作ったアイテムの活用方法をご紹介!

軽やかなかごでおうちも夏モードにアップデートして、涼やかな空間を楽しみましょう!

 

今月のBoxはこちら♪
3つのアイテムが作れるかご編みスターターキット

毎月届くハンドメイドのサブスク定期便「Craftie Home Box」の2022年8月Boxでお届けしたかご編みスターターキットを、皆様のご要望にお応えして1回のみのお届け商品として再販中!ぜひこの機会をお見逃しなく♪

みんなが大好きなかごが作れるスターターキットです! 
BOHOスタイルや韓国インテリアでも人気のかごは、形やサイズ違いでいくつも欲しくなるインテリアのおしゃれアイテム。Craftie Homeでは、この人気アイテムをトレンド感のあるデザインでハンドメイドキットにしました!かご編みの基本をマスターして、“わたしスタイル”のかごアイテムを作ってみませんか?軽やかなかごでおうちも夏モードにアップデート、涼やかな空間を楽しみましょう!

 

キットづくりの舞台裏をちょこっと公開♪
Craftie Home Box制作ストーリー「かご編みでおうちアイテムを夏モード!」

『Craftie Home Box』は、毎月さまざまなハンドメイド体験をお届けするサブスク定期便。季節によって衣替えするように、シーズナルな小物を自分で手作りしたり、少し手を加えたりすることで、おうちが自分だけの愛おしい場所になったらいいな。そんな思いから生まれました。

キットづくりの着想から完成まで、キットチームの舞台裏を紹介する制作ストーリー、今月はかご編みBoxのお話です。

 

 

リフレッシングサマー特集
かご編みでつくる夏のおうち時間

今回のキットでは、基本の編み方となる「追いかけ編み」という方法を取り入れてアイテムを作ります。かご編みにはそのほかにも色々な編み方があり、編む段数やひもの色を変えることで、様々なアイテムを作れるのが魅力です。そんなかご編みの楽しさについて、キットデザイナーである本山ゆうこさんに伺いました♪さらに、作ったかご編みのスタイリングアイデアもご紹介。かご編みの魅力を思う存分楽しみましょう!

編み方を覚えるといくつも作りたくなる♪
かご編みの楽しさを深掘り

 

おうちを夏モードにアップデートする
かご編みアイテムのスタイリングアイデア

 

 

今月のおすすめキット
夏休みにおすすめのハンドメイド体験

Craftie Homeでは、夏のおうち時間にぴったりなハンドメイドキットを多数取り揃えています。親子で楽しめるキッズクレイやお揃いのキャンドルキットは、夏の思い出作りにもおすすめ。過去のサブスクで人気のあったカリグラフィーと刺繍のキットもご紹介します♪

おすすめ体験1:カリグラフィースターターキット

「西洋の書道」とも呼ばれるカリグラフィーは、美しい字を楽しく描けると人気のクラフトです。いつかはやってみたいと憧れている方も多いですが、初心者の方には専用のペンやインク、練習帳をセットにしたスターターキットがおすすめ♪ポストカードやアートペーパーなども含まれており、暮らしの中でカリグラフィーを取り入れることができますよ。

 

おすすめ体験2:親子で楽しめる♪おそろいセット

香りや灯りを楽しむだけでなく、インテリアとしても楽しめるキャンドルやハーバリウム。自分で制作すると、さらに愛着の湧くアイテムになりますよ。今回は親子やお友達などと一緒に、おそろいで楽しめるセットを4種類ご用意。プレゼントはもちろん、一緒に作ってハンドメイドの楽しさを共有するのもおすすめです。

ピンクキャンドルとリースのおそろいセット

ホワイトキャンドルとリースのおそろいセット

ピンクキャンドルとハーバリウムのおそろいセット

ホワイトキャンドルとハーバリウムのおそろいセット

 

おすすめ体験3:貝殻や砂でお絵描き♪オリジナル時計手作りセット

Craftie Homeで大人気の、時計手作りキットです!今年はキラキラの貝殻パーツが加わり、さらに豪華な時計を作ることができますよ。お子様の想像力を活かして、自由なデザインで楽しめるのが嬉しいですね。夏の課題や思い出作りにぜひご活用ください♪

おすすめ体験4:キッズクレイ&工作レシピカレンダーセット

夏休みの工作や自由研究に大活躍!扱いやすいキッズクレイと、工作レシピカレンダーのキットです。お子様の力でもこねやすい種類の粘土で、思いのままに作品作りを楽しめます。工作レシピカレンダーには、28種類のハンドメイドレシピを掲載♪「今年は何を作ろう…?」と、レシピを選ぶ時間からワクワクすること間違いなしですよ。

 

おすすめ体験5:4つのアイテムが作れる刺繍キット

Craftie Home Boxで人気の高かった刺繍キットの再販が始まりました♪基本のステッチを練習しながら、合計4つの作品を作ることができます。1針1針縫い進めていくと、かわいいお花や模様が仕上がる楽しさは、刺繍ならでは。制作に必要な刺繍枠や刺繍糸も揃っているので、初心者の方でも安心して始めることができます。

今週は、なにつくる?
毎週楽しめる季節のアイデア・レシピ 

[NEW] 簡単おしゃれな「ストリングアート」の作り方。結婚式やインテリアにおすすめ

木の土台に釘を打ち、糸を張りながら形を作る「ストリングアート」。海外で人気のアートのひとつですが、日本ではインテリアや結婚式のウェルカムボードとして取り入れる方が多いようです。そんなストリングアートの、基本的なやり方をご紹介。釘や糸の扱いに慣れていない方でも、楽しく挑戦できますよ。

編んで結ぶ楽しさを。マクラメの基本「平結び」と人気アイテムの作り方

編んで結ぶ作業を繰り返し、様々な作品を作ることができる人気のマクラメ。基本の平結びを覚えて、オリジナルのコースター作りに挑戦してみませんか?マクラメの平結びのやり方を初心者の方でも分かりやすく解説し、それを活かしたコースターのレシピをご紹介します。色々な紐の色で作ったり違う色を組み合わせたりして、アレンジも楽しんでみてくださいね。

かぎ針で編む、ミニ麦わら帽子モチーフの作り方

夏らしいモチーフの一つ、麦わら帽子。服やバッグなどを飾るアイテムとして、かわいいミニ麦わら帽子を作ってみませんか?爽やかな素材の毛糸「エコアンダリヤ」を使えば、涼しげな雰囲気を演出する一品に仕上がりますよ。必要な材料や、詳しい編み方をご紹介します。

クラフトバンドを始めよう! コースターと小物入れの作り方

ハンドメイドの中でも人気の高い、クラフトバンド。ひもを編み進めると、どんどん形になっていく楽しさが魅力です。かごやトレイなど様々なアイテムを作れますが、はじめは基本の編み方を覚えつつ、コースター作りから挑戦するのがおすすめですよ♪必要な材料や、詳しい編み方をご紹介します。

9月のCraftie Home Box
Craftie Homeと始めるサブスクライフのすすめ

Craftie(クラフティ)がプロデュースするサブスク定期便『Craftie Home Box』は、季節やトレンドに合う小物が作れちゃうハンドメイドキットを毎月おうちにお届けします。送料無料でいつでもスキップできるのが嬉しいポイント! 

石けんで作る 癒しのインテリアストーン

9月Boxは、宝石石けんが登場します!石けんを使って、まるで本物の宝石のようなキラキラしたインテリア小物が作れる人気のクラフトです。きらめくオブジェがお部屋にあるだけで気分が上がり、癒される。そんな体験をお届けします!

 

- About -

あなたは、おうちが好きですか?
ファッションと同じように、
季節によって衣替えするように
シーズナルな小物を自分で手作りしたり、
同じものでも少し手を加えることで
おうちが自分だけの愛おしい場所になる。
“Love Your Home”では、
そんな暮らしのアイデアや
自分のスペースを愛する人たちの
インスピレーションを
毎月お伝えしていきます。
 
 


InstagramでCraftie Homeをフォローしよう!

Craftie HomeのInstagramアカウントをフォローして、アイデアレシピ公開のお知らせをいち早くチェック!最新のキット販売情報やお部屋を楽しく彩るアイデアもお届けします。

完成した作品にハッシュタグ「#クラフティホーム」をつけてシェアしていただくと、サイトやCraftie Homeアカウントでご紹介させていただくことも♪

← 前の記事