ミモザのカレイドフレームをつくろう、飾ろう【オンラインワークショップ】

Happy Woman Special Workshop
国際女性デー スペシャルワークショップ
「ミモザのカレイドフレームをつくろう、飾ろう」

刺繍枠を使ってお花をアレンジするカレイドフレームは、春のプチ模様替えにぴったり。ワークショップでは、猪飼さん監修のおしゃれ可愛い花々がぎゅっとつまったCraftie Homeの「ミモザでつくるカレイドフレームの花飾り」キットの作り方をレッスンします。センスよく飾る方法などもお伝えするので、ミモザを使ってウォールインテリアを楽しみたい方、必見です!

開催日時

2021年3月13日(土曜日)14:0015:00

ワークショップ内容

カレイドフレームづくりやフラワーアレンジが初めての方でもご参加いただけます。

  • カレイドフレームキットの内容紹介
  • 土台の作り方
  • 花材の並べ方
  • カレイドフレームの飾り方・楽しみ方

事前に作り方レシピを見ておいていただけるとスムーズです。

作り方レシピはこちら>>

参加条件

1、Craftie Homeで販売中の「ミモザでつくるカレイドフレーム花飾り」をご購入いただいた方

2、スマートフォン、パソコン、タブレットなどでオンライン会議システム「Zoom」をご利用できる方

参加費用

キットご購入費用のみでご参加いただけます。
(3,500円+税、送料)

お申し込み方法

新規ご注文分の受付は終了いたしましたが、キットご購入済みですでにお手元に届いている方はまだご参加が可能です。

ご参加希望の方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせ>>

※3/11(木) 中までの受付となります。

定員

先着15名様

ワークショップ形式

Zoomを使ってのオンラインレッスンになります。
カメラオフでのご参加も大丈夫です。
※詳細はご参加の方に開催日の1週間前頃にメールにてご連絡します。

事前にお送りするもの

ご購入いただいた、「ミモザでつくるカレイドフレームの花飾り」キット

ご自身でご用意頂くもの

・ハサミ
・グルーガン
・ピンセットまたは割り箸
・汚れ防止の下敷き(新聞紙など)
・グルーガンを置く厚めの下敷き(ダンボールなど)

 クロスデザインで作りたい場合

・フローラルテープ
・ゴールドワイヤー
・マスキングテープ
・ニッパー

キャンセルについて

ワークショップお申し込み後に都合がつかなくなってしまった場合は、必ずお問い合わせよりご一報ください。
多くの方に参加いただける様ご協力をおねがいします。

お問い合わせはこちら>>

※キットご購入のキャンセルはできません。

ワークショップ講師

猪飼牧子

フローリスト。NEROLIDOLとして、フラワーアレンジメントやアロマテラピー、ハーブなどの植物教室を開催する傍ら、季節の花束や植物を使用したアクセサリーの販売などを手がける。植物が姿を変えながらも、生活に寄り添ってくれている「植物のある暮らしと装い」を伝えている。著書『二十四節気 暦のレシピ』(日本文芸社)がある。
ワークショップ

← 前の記事 次の記事 →