キャンドル&ハンドレタリングを暮らしに生かすアイデア9

ボタニカルキャンドルは、火を灯すだけでなく、インテリア小物としてお部屋に飾れるのが嬉しい点。ハンドレタリングをプラスすれば、わたしだけの愛おしいコーナーになります。

 

アイデア1
洋書の重ねづかいでキャンドルの舞台を作る

専用のキャンドルスタンドがないときは、洋書が大活躍! 本の上にポンと置くだけで一気におしゃれなコーナーができ上がります。キャンドルの周りにさりげなく同系色のお花を飾ると、さらにナチュラルな雰囲気に。

 

 

アイデア2
おうちにいながら旅気分が味わえる ホテルライクな演出

憧れのオーベルジュへ小旅行。そんなバカンス気分を演出するなら、ボタニカルキャンドルとバスソルトのアロマバスケットはいかが? フレッシュなグリーンを一緒に添えれば、いつもの日常が、ちょっとだけ特別に変わります。

 

 

アイデア3
ボタニカルキャンドルは食卓のセンターピースにおすすめ

ハーブをミックスしたボタニカルキャンドルは、爽やかな朝の食卓にもぴったり。キャンドルスタンドを使って高さを出すと、テーブルのセンターピースに。食卓に飾る季節のお花がないときに、こんなキャンドルの演出もおすすめです。

 

 

アイデア4
ラベンダーを添えてボタニカル感をアップ

キャンドルに閉じ込めたドライフラワーを一緒に飾ると、さらにボタニカル感が増します。シンプルなラベンダーキャンドルには、そんな演出が効果的。花瓶を使わずにただ寝かせて置くだけで、キャンドルを引き立ててくれます。

 

 

アイデア5
アロマオイルを垂らしてさらにリラックス

ラベンダーの香りをさらに楽しみたいときは、アロマオイルを使いましょう。お手軽なのは、キャンドルを灯したときにできるロウだまりにオイルを垂らす方法。ゆらめく炎にふわりと香りが漂います。一日をしめくくる、お休み前のリラックスタイムにおすすめです。

 

 

アイデア6
おうちがもっと好きになる心弾むメッセージを飾る

好きな言葉が暮らしの空間にあると、それだけで心が弾みます。「Love Your Home」のポストカードを飾ったら、おうちがもっと好きになりそう。ハンドレタリングのラベルを巻いたキャンドルも一緒に置けば、さらに愛おしい空間になります。

 

 

アイデア7
オリジナルラベルを貼るとキャニスターがおしゃれに変身

こまごましたものの収納に便利なガラスのキャニスター。オリジナルラベルを貼ると一気におしゃれなインテリアアイテムに。ハンドレタリングができるようになると、好きな言葉を自由に書けるので楽しみがぐんと広がります。

 

 

アイデア8
カードはそのまま壁に貼る。手軽でおしゃれなアイデア

ハンドレタリングしたカードは、そのまま壁に貼ってもおしゃれ。高低差をつけてリズミカルに並べたら、あっという間にウォールデコレーションのでき上がり。ラベンダーをひと枝飾るとリラックスムードがさらにアップします。

 

 

アイデア9
ブレイクタイムには飲み物にカードを添えて

仕事や家事の合間のショートブレイクは、トレイを使っておうちカフェを楽しむのもいいですね。「Time to Relax」のカードを添えて、ほっとひと息。「Happy Days」のラベルを貼ったガラスのキャニスターには、小さな焼き菓子を入れて。

 

 

 キャンドルやハンドレタリングを取り入れたスタイリングアイデア、いかがでしたか? ぜひ試してみてくださいね。

← 前の記事 次の記事 →