季節のお花でインテリア小物を手作り。Craftie Homeの限定プチギフト「紫陽花カップ」

日々の暮らしを豊かにするのは、ちょっとしたひと手間やひと工夫。そこに季節のエッセンスが加わると、より一層、毎日が愛おしいものに。

6月は紫陽花の季節。この時季ならではの紫陽花をテーマにインテリア小物を手作りしてみませんか? Craftie Homeが考えたのは、プリザーブドフラワーの紫陽花を使ったフローティングフレームです。

この記事で使った紫陽花は、Craftie Homeの限定プチギフト「紫陽花カップ」。手のひらサイズの小さなカップにプリザーブドフラワーの紫陽花を1、2房お入れしています。6月いっぱいの限定プチギフトとして、Craftie Homeのキットを購入してくださった方にお届けするものです。

*数に限りがありますので、なくなり次第、終了となります。

プリザーブドフラワーとは、生花から水分を抜き、特殊な液体を吸わせて加工した花。生花のようにしなやかなので、ハンドメイドの素材としても使いやすいのが特徴です。
房ごとに小さく分けられた紫陽花は、手のひらにすっぽり入るくらいの量があれば、十分、フレームが作れます。

紫陽花のフローティングフレームの作り方

フレームの中にお花が浮かんでいるようなフローティングフレームは、美しいだけなく、作り方もとても簡単です。

2枚組になっているガラス部分の1枚目に紫陽花を好みのデザインで配置するだけ。花の位置がズレないようにフレームの合わせガラスをそっと重ねてでき上がりです。

しとしとと降り続く雨音をBGMに、紫陽花と戯れるひととき。ひとつひとつの色や形をじっくり眺めていると、まるでメディテーションのように心が穏やかになってくるのがわかります。

フレームに飾りきらなかった紫陽花は、小さなガラスの器に。ミニグリーンと一緒にチェストの上に飾れば、6月らしい季節のしつらいが生まれます。

Craftie Homeでは、6月いっぱいの限定プチギフトとして、期間中にCraftie Homeのキットを購入してくださった方に「紫陽花カップ」をプレゼントしています。

*数に限りがありますので、なくなり次第、終了となります。

紫陽花カップがギフトでもらえる♡今月のおすすめキット3選をチェック♪

梅雨に楽しむハンドメイド体験3選をご紹介。詳細はこちらをクリック! 

 

季節を楽しむおすすめアイデアを紹介中♪

Craftie Homeでは毎月、その季節にぴったりな特集を公開中!
おすすめのアレンジアイデアや素敵な飾り方、暮らしの中での楽しみ方など、キットをより楽しめるコンテンツを順次公開しています。

季節を楽しむおすすめアイデア特集はこちら

← 前の記事