ドライフラワーで「秋の気配」をお部屋にプラス

秋は、夏に咲いた色とりどりのお花がドライになって出回る季節。ドライフラワーや実もので、いち早く秋の気配をお部屋に取り入れましょう。

 

 

ドライフラワーや実ものというと、バスケットに飾るのが定番ですが、ガラスのフラワーベースもおすすめです。松ぼっくりも、こんなふうにシリンダー型のフラワーベースにすっぽり入れて飾るとモダンな雰囲気になりますよ。

 

 

ラビットテールとも呼ばれるラグラスは、やさしい色合いのウィービングタペストリーとも相性抜群。松ぼっくりと同じようにフラワーベースにうずめてしまってもいいですね。

秋ならはでのもうひとつのおすすめは、アンバーのガラス瓶。アポセカリーと呼ばれる薬瓶とドライフラワーのコンビネーションも素敵ですよ。

 

 

飴色のアポセカリーにくすみピンクのドライフラワー。秋の気配をおうちに呼び込む小さな演出、ウィービングタペストリーと一緒に楽しんでみませんか?

 

 

 

季節を楽しむおすすめアイデアを紹介中♪

Craftie Homeでは毎月、その季節にぴったりな特集を公開中!
おすすめのアレンジアイデアや素敵な飾り方、暮らしの中での楽しみ方など、キットをより楽しめるコンテンツを順次公開しています。

季節を楽しむおすすめアイデア特集はこちら>>

← 前の記事 次の記事 →