ちょっとした工夫でおしゃれに見える
即席ケーキスタンドとクリスマスプレート

スタイリストの池ももこさんが提案するクリスマステーブル第2弾。簡単にできておしゃれに見えるケーキスタンドとプレートのアイデアを紹介します。

 

アイデア4:お手製のケーキスタンド

特別な日の食卓にひとつあると華やかさが増すアイテムといえばケーキスタンドではないでしょうか。ですが、デイリー使いが難しいので、持っていない人も多いのでは?そんなときにオススメなのが、お皿と脚つきグラスを重ねるだけで作れる即席のケーキスタンド。透明な脚つきグラスに、リースづくりで余った花材を入れて逆さに置けば、聖なる夜にピッタリなクリスマス感あふれるスタンドに。お皿はなるべく表面がフラットなものを選ぶと、本物のケーキスタンドと近い雰囲気で楽しめますよ。

 

 

アイデア5:刺繍カードをプレートに

紙刺繍のオーナメントカードは、コンパクトなサイズなので食卓に添えるアイテムとしてもピッタリです。ゲストのお皿にナプキンクロスを置いたらツリーや雪の結晶などクリスマスムードのある刺繍カードも添えてみましょう。センターピースに合わせたカラーリボンを使うとテーブル全体の雰囲気に統一感が出るのでオススメです。

 

 

第3弾ではフードアイデアをご紹介しています!

第3弾はこちら>>

 

池ももこ

元アパレル商社のPR。お米もまともに炊けなかった料理オンチを独学の料理で克服した経験から、誰でも簡単華やかに作れる4stepレシピを開発。4工程とは思えないビジュアルの良さと手軽さが評判となり、料理家・フードスタイリストとして企業広告やテレビCM等を中心に活動をはじめ、リゾートホテルのライフスタイル撮影の空間スタイリングや美容・ヘアケア商材のSNSECサイトのビジュアルづくりにも携わる。

 

 

季節を楽しむおすすめアイデアを紹介中♪

Craftie Homeでは毎月、その季節にぴったりな特集を公開中!
おすすめのアレンジアイデアや素敵な飾り方、暮らしの中での楽しみ方など、キットをより楽しめるコンテンツを順次公開しています。

季節を楽しむおすすめアイデア特集はこちら>>

 

← 前の記事 次の記事 →