フープリースでクリスマス! 壁を彩るデコレーションアイデア

軽くて華奢なフープリースは、マスキングテープなどで壁に貼れるのがいいところ。刺繍カードやポストカードと一緒に飾れば、あっというまにクリスマスのウォールデコレーションができ上がります。

 

 

壁に貼るときは、まずフープリースの位置を決めて、その間に刺繍カードやポストカードをランダムに貼っていきましょう。赤やシルバーなどクリスマスカラーのシールを使うとアクセントになりますよ。

 

 

1つずつ飾るときはテーマを決めて

フープリースを1つずつ飾るときは、テーマを決めたり、色合いをまとめたりすると、スタイリング小物が選びやすくなります。

赤・緑・ゴールドのクリスマスカラーのリースは、合わせる小物も赤や緑でまとめます。クリスマスプレゼントを積み上げて、ウキウキするようなクリスマスの1シーンを。

 

 

ホワイトとグリーンのリースは、豊かな森のイメージに。木のボウルに松ぼっくりをたっぶりと盛り、手作りしたツリーモチーフの刺繍カードをあしらうと温かな雰囲気に。

 

 

スノーホワイトのリースは、お花のカラーに合わせて、オフホワイトやゴールドの小物でまとめて。

 

 

うっすらと雪化粧したモミの木、月あかりにきらめく白銀の雪山・・・。思い描くクリスマスはどんな景色ですか?

 

季節を楽しむおすすめアイデアを紹介中♪

Craftie Homeでは毎月、その季節にぴったりな特集を公開中!
おすすめのアレンジアイデアや素敵な飾り方、暮らしの中での楽しみ方など、キットをより楽しめるコンテンツを順次公開しています。

季節を楽しむおすすめアイデア特集はこちら>>

 

← 前の記事 次の記事 →