インテリアクレイを暮らしに生かすアイデア7

色も形もこだわって作ったインテリアクレイ。せっかくだからさらに高見えさせてカッコよくおうちのコーナーに迎えたいもの。一緒に飾るとさらにオシャレ度がアップするアイテムやスタイリングティップスをご紹介します!

 

 

アイデア1 インテリアオブジェはモノトーンの洋書を舞台に 

ねじれた形がユニークなオブジェは、インテリアショップの人気アイテム。現代アートのような凜とした佇まいを生かすなら、シンプルに。モノトーンの洋書を重ねてその上にポンと置くだけでサマになります。

大きさ違いの洋書を使うと、高低差がついてほかの小物を一緒に置いたときにバランスがよくなりますよ。

 

 

アイデア2 小さな一輪挿しには形のきれいなドライを 

手びねりの陶器のようにオーガニックなフォルムの一輪挿しは、もうそれだけでフォトジェニック。ドライフラワーを活けるなら、ラグラスのように穂のあるものを選ぶとおしゃれかわいい雰囲気になります。

 

 

アイデア3  シェルトレイは小さめの洋書の上に

ゴールドやシルバーのアクセサリーが際立つよう、くすみカラーでペイントしたシェルトレイ。全体のトーンも抑えめにスタイリングするのがベター。小さめの洋書で高さを作ってあげると特別感が出ます。ユーカリのドライを添えて空間に動きを。

 

 

アイデア4 ボンボンホルダーは韓国インテリアっぽく

ボンボンホルダーのスタイリングは、ラタントレイやファブリックカレンダーなど、人気の韓国インテリアのテイストを取り入れて。ラインアートのイラストをフレームに飾るとさらに雰囲気がアップします。

 

 

ボンボンホルダーにキャンドルを入れると内側にススがついてしまうので、LEDのキャンドルライトを使いましょう。

 

 

アイデア5 ボンボンホルダーは、ドライフラワー用のフラワーベースにも

ボンボンホルダーはフラワーベースとしても活躍。ドライフラワーは小さめの花留めに挿してからホルダーに入れると安定します。束ねて入れてもOK。フラワーアレンジの余り花材でも楽しめるアイデアです。

 

 

アイデア6 アロマストーンは高さのある器に飾るとおしゃれ

いくつか作って一緒に飾りたいアロマストーンは、お皿に置いてもいいけれど、高さのある器に盛るときれい。キャンドルスタンドは、大きさも高さもちょうどいいのでおすすめです。透明感のある脚付きグラスに入れても素敵です。

 

 

アイデア7 リングスタンドはいくつか並べて楽しげに

リングスタンドは、ニュアンスカラーでいくつか作って並べると、インテリアショップのディスプレイみたいで、一気に気分が上がります。毎朝のリング選びがいっそう楽しくなりそう。

 

 

インテリアクレイのスタイリングアイデア、いかがでしたか? ぜひ試してみてくださいね。

 

← 前の記事 次の記事 →