6月を楽しむ 季節のアイデア集

雨が多いこの季節は、なんだか気分まで少し沈みがち・・・。
そんなときはゆっくりとおうち時間を楽しむチャンス!

Craftie Homeでは、この時季ならではの楽しみ方や
梅雨でもお部屋がパッと明るくなるアイデアを発信していきます。
憂鬱になりがちなこの時季を、Craftie Homeでハッピーに楽しみましょう。

- Monthly Idea -

Idea 1 季節のお花「紫陽花」の楽しみ方
Idea 2 おうち時間におすすめのハンドメイド体験3選
Idea 3 小さな紫陽花で作るおしゃれインテリア小物
Idea 4 子どもと一緒に楽しめる雨の日クラフト
Idea 5 梅雨シーズンに気分を上げるアイデア&レシピ

 1.季節のお花「紫陽花」の楽しみ方

6月に入ると一段と存在感を増してくるのが、紫陽花。日一日と大きくなり、美しい色合いに変化していく姿は、梅雨の風物詩。気分が沈みがちな雨の日に、気持ちがぱっと晴れやかになりますよね。
6月は、そんな美しい紫陽花を存分に楽しみたい月。お部屋にも上手に取り入れるアイデアをご紹介しましょう。

 2.おうち時間におすすめのハンドメイド体験3選

じめじめとした梅雨シーズンにリフレッシュできるボタニカル・アイテムをセレクトしました。気分が上がるアクセサリーやフレグランスなど、この時季ならではのハンドメイド体験が楽しめるキットです。

Recommend 1 森の恵みを感じる フォレストグリーンのキャンドル作り

梅雨の晴れ間の青い空に、もうじきやってくる楽しい夏の予感。ひと足先に緑豊かなサマーホリデー気分に浸れるのが、このフォレストグリーンのキャンドルです。ほんのりと木の香りが立ち上るヒバやジュニパーが入ったキャンドルは、まるで森林浴をしているような気分になります。

わたし時間のボタニカルキャンドル フォレストグリーンを見る>> 

 Recommend 2 可憐な花びらを閉じ込めるレジンアクセサリー作り

リモート中のオンラインワークでは、顔まわりのアクセサリー選びがおしゃれのポイントに。こちらは押し花で作るレジンのアクセサリーキット。本物の花ならではの上質感が、つける人の気分を上げて、見る人を和ませます。6月に購入いただいた方には、プチギフトとしてプリザーブドフラワーの「紫陽花カップ」がついてくるので、紫陽花入りのアクセサリーにして、この時季ならではの装いを楽しみませんか?

 押し花を閉じ込めたヘアゴム&ピアスを見る>>  

Recommend 3 「紫陽花×バラ」が楽しめるフレグランス作り

6月の花といえば紫陽花。でも、もうひとつ、この時季に存在感を増してくるのがバラです。ダマスクローズの香りを加えたこのフレグランスは、梅雨のイメージに隠れがちな、華やかな6月の顔を思い起こさせてくれます。こちらのキットにも6月限定ギフトの「紫陽花カップ」がついてくるので、手作りのハーバリウムにプラスすれば、紫陽花とバラという6月の花をあますところなく楽しめます。

ふわりと香る ハーバリウムのルームフレグランスを見る>> 

 

3.小さな紫陽花で作るおしゃれインテリア小物 Craftie Homeのプチギフト「紫陽花カップ」

「梅雨でもお部屋がパッと明るくなるように・・・」。そんな願いを込めて、プリザーブドフラワーの紫陽花カップを作りました。6月いっぱいの限定ギフトとして、この期間にCraftie Homeのキットを購入くださった方にプレゼントします。

*数に限りがありますので、なくなり次第、終了となります。

「紫陽花カップ」の楽しみ方の記事はこちら>>

 

4.子どもと一緒に楽しめる雨の日クラフト

「毎月、子どもと一緒に季節の手作りを楽しみたい!」Craftie Homeでは、そんな声にお応えして、季節に合わせた手作りアイデアを提案。親子一緒のハンドメイドライフを始めてみませんか?

6月は「紫陽花」と「雨」をテーマにした2つのクラフトをご紹介します。

雨の日クラフト1 ポンポン押してかわいく。紫陽花の消しゴムはんこ

 

梅雨のお花の代名詞である紫陽花をモチーフにした消しゴムはんこです。作るはんこは大小の紫陽花の花びら(がく)と、葉っぱの3つ。お花を重なり合うように押していけば、まあるい紫陽花に。インクの色の濃淡を変えれば、紫陽花らしいグラデーションができ上がります。

 ポンポン押すごとに少しずつ形になっていく消しゴムはんこは、親子一緒に楽しめるおすすめのクラフト。紫陽花を楽しんだあとは、ほかのお花に挑戦してみるのもいいですね。ポストカードにしたり、インテリアとして飾ったり、色々な楽しみ方がありますよ。

「紫陽花の消しゴムはんこ」の作り方はこちら>>

雨の日クラフト2 折り紙や画用紙で作れる カラフルでかわいい傘モビール

雨が続く梅雨の季節は、外に遊に出る機会も減り、気持ちもふさぎがち。こちらのクラフトは、梅雨にぴったりの傘をモチーフにしたモビールです。窓際やお部屋の壁に吊るして飾れば、雨の日でも明るい気持ちで過ごせますよ。

傘モビールは、身近にある折り紙や画用紙で作れるため、親子で挑戦しやすく、お休みの日の工作におすすめです。いろいろな色や柄で作って飾れば、梅雨にぴったりなお部屋の完成。コロンとかわいい手作り傘モビールで、梅雨の季節を明るく乗り切りましょう。

「カラフルでかわいい傘モビール」の作り方はこちら>>

 

 

5.梅雨シーズンに気分を上げるアイデア&レシピ

Coming Soon...

梅雨シーズンにぴったりのCraftie Styleアイデアレシピは6月21日頃公開予定です。

お楽しみに♪

 

InstagramでCraftie Homeをフォローしよう!

 

Craftie HomeのInstagramアカウントをフォローして、アイデアレシピ公開のお知らせをいち早くチェック!最新のキット販売情報やお部屋を楽しく彩るアイデアもお届けします。

完成した作品にハッシュタグ「#クラフティホーム」をつけてシェアしていただくと、サイトやCraftie Homeアカウントでご紹介させていただくことも♪

Craftie HomeのInstagramを見る>>

monthly

RSS