【イースターパーティーキットレシピ】①イースターパーティーの準備に!簡単エプロン作り

ハンドメイドサイトやワークショップを運営する「Craftie(クラフティ) 」と「フライング タイガー コペンハーゲン」がイースターを盛り上げるオリジナルパーティーキットを開発しました!

1つのキットでなんと8つの工作が楽しめる12種類のアイテムと、オンラインワークショップの招待状がセットになっています。

キットを見る>>

この記事では1つ目のレシピ「イースターパーティーの準備に!簡単エプロン作り」をご紹介します。

とても簡単ですぐ作れて、衣服が汚れるのを防いでくれます。

工作を始める前に身に付けると、特別なものづくりの時間を演出できますよ♪

目次

このレシピの対象キット

春到来!作って遊べるイースターパーティーキット

キットに含まれる材料

・フライング タイガー コペンハーゲン キッチンクロス1枚

用意するもの

・平ゴム 40cmほど1本、1mほど1本(お子様の体の大きさにあわせて調整してください)
・お好みでビーズ(平ゴムに通せるサイズのもの)
・はさみ

作り方

1. キッチンクロスを広げ、縦に半分に折ります。

2. 中央の折り目の右端から上の辺に向かって斜めにハサミを入れます。


3. キッチンクロスを開いて、今度は横半分に折ります。上の辺は1cmくらい折り込み、◯の箇所に5mmほどハサミでゴムを通す切り込みを入れます。


4.1cmほど折り込んだ部分を元に戻し、切り込みに短い方の平ゴムを通します。


5. 平ゴムにお好みでビーズを通し、結びます。


6. 下の切り込みも同様に長い方の平ゴムを入れ、お好みでビーズを通し結んで完成です♪ ゴムの長さはお子様の体に合わせて調整してください。

おうちイースターキットには2種類のキッチンクロスが入っています。どちらのクロスで作っても簡単でかわいいエプロンができますよ♪

キットを見る>>

他のレシピはこちらから>>


このレシピを作った人

フライング タイガー コペンハーゲン クラフト部部長 saya(さぁや)さん
saya.ca.works LABOという名前でアクセサリーをはじめ、季節のものづくりのワークショップを開催。
▸Instagram @sayacaworks

← 前の記事 次の記事 →