Craftie Home Boxのある暮らし<レジンアゲートBox編>

毎月その季節にぴったりなハンドメイドキットが届くCraftie Home Box。「Boxを受け取っているメンバーは、どんなふうにハンドメイドのある暮らしを楽しんでいるんだろう?」そんなスタッフの思いから、Craftie Home Boxのある暮らしを楽しんでいるメンバー・Crafties(クラフティーズ)の月柚さんにお話を伺いました♪

今回のキットはこちら>>

 

*** Crafties 月柚さんレポート *** 

Crafties(クラフティーズ)の月柚です。

ずっと挑戦したかったレジン、でも何を揃えどうやるの?Craftie Homeさんのは全てが揃っていてしかもレシピ動画付き😂
今回は、2種類のアゲートスライスを作りました🌸

 

「道具を揃える」この部分はハンドメイドにおいて最初の難関。一から行う場合、何から揃えたらこの作品が出来るのか悩んでしまいますよね(笑) - Craftie staff

 

焦ってしまい白い雲を作る予定がイエローオレンジをつい入れてしまった。でもなんとか白を足してまぜまぜ、なんとか復活🤣🙌🏻🙌🏻🙌🏻
出来上がりは、かなりサーモンピンクの大理石風になりました😂💎🙌🏻🙌🏻🙌🏻

 

おしゃれなサークルブローチとの相性も良く、淡いトーンの作品に仕上がっていますね♡ 私自身とっても好きな雰囲気です☺️ - Craftie staff

 

もうひとつもだいすきなくすみカラーで統一。透明な感じも色同士が混ざり合う感じも素敵に。金彩も入りゴージャスに✨✨✨✨

 

霞みをまとった春の空を表す「青白磁」のような色合いがとても美しいですね。平面上に出来た三層が混ざり合う部分もとても繊細に感じます♪ -Craftie staff

 

下の写真は、中3息子の卒業式に参加した際のわたしのバックとブローチです💜
くすみカラーのグレージュのバックにくすみカラーのアゲートスライスを並べて、Craftie Homeさんで習ったカリグラフィーを添えてカードを描いたり、ガラスペンのボタニカルリースを合わせてみました🍃

love your homeを封筒に描きCongrats!卒業おめでとう🎓✨✨✨✨

庭のさくらんぼの花を添えてカリグラフィーを描いて、手づくりアゲートスライスが大切な瞬間の我が家の思い出写真になりました💜

 

 

Craftie Homeさんに出会い、日常が、そして心がさらに豊かになって、たのしいハンドメイド時間を過ごせています💜 インスタで出会った1期生のお友達もでき、今回も感想をコメントし合えて楽しかったです😂

 

Craftie Home Boxでの応用を含め、一緒にコラボレーションしていただけて嬉しいです♡ご家族の大切な瞬間に寄り添うことのできた作品たちは幸せ者😊💓 - Craftie staff

 

後日、アゲートスライスをまたひとつ作ってみました💜
この間お友達と出かけた公園の河津桜の花見をイメージ🌸
すごく上品でピンクが濃くて素敵ですよね😌

 

 

パウダリールームで撮った写真がライトアップの夜桜風に🌸🌸🌸
見えてきました😂

今回は完成後、練習しているカリグラフィーを描いて少しアレンジしてみたいです❣️

すっかりレジンハマりそうです😌

 

***

 

楽しさがこちらまで伝わってくるレポートありがとうございました。Craftieのコミュニティが、たくさんの方と交流出来る温かい空間になるよう これからも努めたいと思います

 

今回お話を伺ったCrafties 月柚さんのInstagramアカウントはこちら>> @tsukiyuzu0517

 

レジンで作る アゲートスライスキットを見る>>

作ってみたレポートをもっと見る>>

← 前の記事 次の記事 →