みんなの作品見せて!メンバーの作品をご紹介<アルコールインクアートBox編>

Craftie Home Boxメンバーのみなさんが作った、アルコールインクアートBoxの作品をご紹介!
ぜひご自身の作品の参考にしてみてくださいね。

 

***

お家で気軽にやりたいな…っと
思ってはいたのだけど
やはり 道具を揃えるのが大変で
保留にしてました😂💦

私は今回
kitで作ったアートの
好きな部分を
携帯ケースの形に切り取って
挟んでみました😍手軽でカワユ~♥

あとはカリグラフィーと合わせて
キラキラThank youカード♥
(この子は 乾いて触ったら手がキラキラになったので改良の余地有り😂)

とっても楽しく出来ましたぁ💃✨

(Instagram投稿:@azu_kimame さん)

 

今月は、前から良いな~と思っていた
アルコールインクアート。

アルコールインクアートは
アルコールにインクを垂らして
ドライヤーの風で模様を作るアート
らしいのですが
難しそう!というイメージがありました。

紙に6タイプの模様をまあるく
書く練習から全然できなくてつまずいたけど
アクリル板で作るコースター辺りになったら
上達してないのになぜか、楽しくなってきた。

何回もやり直して、届いたアルコールの
ボトルを半分使ってできたコースターが
写真の作品です。

これから他の模様も色々試したい。
楽しかったです。

(Instagram投稿:@kikirurusan さん)

 

 ❇︎アルコールインクアート❇︎

親子で「芸術は爆発だ」と言いながら🤣
楽しみました✨✨

それっぽいからいいんだ〜

(Instagram投稿:@ao.say_u さん)

 

やっと、
職場に飾れた〜。

インクを買い足して、
3度めのトライ。
金色のインクの蓋が固まっちゃって、
どんなに頑張っても外れなくて、
泣く泣く今回は、金色なし。

あー。
でも、風を操るってホント難しい😅
思いどおりにいかないから、
またやりたくなる。

アルコールインクアートの沼に
ハマってしまった笑

(Instagram投稿:@todorin52 さん)

 

ずっとやってみたかったアルコールインクアートを @craftiehome.jp さんで体験してみました。

オンラインWSもスタッフの方や講師の
@aoulu_inkart 先生のおかげでとても楽しく参加できました!

風を操るのは難しかったけれど、時間を忘れて夢中になれたし癒されました♡♡

ありがとうございました!
これからも時間をみつけて楽しく練習したいと思います

(*´ᵕ`*)

(Instagram投稿:@kacha_room さん)

 

クラフティホームさんのKITで初めてのインクアートに挑戦!

「風を操る」というのがなかなかに難しく、全然思うようにいかない😭

だけど、すごく楽しくて時間を忘れてやりました!
(夢の中でもインクアートやってた😆)

きっかけはリールで、紙をクルクル回しながらインクアートでお花を描いているのを見て(多分プロの方?)凄いなぁ、やってみたいなぁと思っていたら、クラフティホームさんのサブスクに出会った😉

なので、KITのコースターのうち1枚はお花にしてみた🌸(見えるかな?)

(Instagram投稿:@chatora_handmade さん)

 

明日は七夕なので、@craftiehome.jp のアルコールインクアートのキットを使って七夕飾りを作ってみました〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

風でゆらゆら揺れてかわいい♡

(Instagram投稿:@alyssum_irene さん)

 

アルコールインクアートのオンラインワークショップに参加させていただきました!

私には先生の言う「風を操る」能力がなく、初めの三色を混ぜる時点でものすごい分離してました笑

しかしこのアートには失敗はなく、どんな色の混ざりも芸術的に見えてきます☺️

インクが乾いても上からまたアルコールをたらせば修正も効きます✨すごい!

感動してたくさんアートを繰り返すうちにアルコール無くなりました笑

投稿では切り取って加工したものを飾っていますが、元は1枚のアートでその中で好きなところを切り取ってます。

1枚のアートで見た時、自分的にはここが上手くいかなかったかな〜と、気にしていましたが、切り取ってみると不思議といい感じに見えたりして、意外と可愛いかも✨と思えました笑

(Instagram投稿:@my_fair_lady_anastasia さん)

アルコールインクアートは、なかなかイメージ通りにならず苦戦したけれど、失敗しても修正可能だし、それなりにオシャレに出来るので、なかなか面白かったです💕

そして、5歳の子供でも楽しめました🌼

セットには3色しかインクが付いてなかったので、他の色も買おうか検討中。

これはハマる(笑)

(Instagram投稿:@kumigon18 さん)

 

alcohol ink art
キットだいぶ前に来てたけど🤣
今更やったよ🤍

これは娘も一緒にできるから楽しかった🌿

やっぱりこういう時間がとっても
とっても楽しい🕊🌿💭

(Instagram投稿:@ari_kame02 さん)

 

色と色が混ざり合い偶然生まれる模様を楽しむアート
今回も楽しいhandmade time

滲んだ色合いと紫陽花がぴったりで6月らしいキットでした

(Instagram投稿:@comiri752 さん)

  

もともと絵を描いたりするのが好きだから、ずっと挑戦したいと思ってたインクアートは、
思い通りに、想像通りに描けない、完成図が予想できないからこそのアートだった😌

アルコール液の上にインクを垂らして、ドライヤーの風で色を動かしたり、馴染ませたりするアート。

はまってしまって3枚描いて、インテリア用のコースター(香水の下のやつ)も作ってしまった😂

写真では分かりにくいけど、ゴールドがきらっと光ってるのが、またきれい〜

(Instagram投稿:@saoli723さん)

 

先日作ったアルコールインクアートを壁に飾りました𓂃
透明フィルムで保護して、プラダンで厚みを出しました✨
材料は100均でget!⁡

お気に入りの作品がいつでも目に触れると嬉しい気持ちになる☺️

(Instagram投稿:@mame_to_tamaさん)

 

毎月の楽しみ🌿
@craftiehome.jp

今月はアルコールインクアートでコースター作りました🍷 

(Instagram投稿:@nailnolam__さん) 

 

***
みなさま素敵な作品のご投稿ありがとうございました♪

← 前の記事 次の記事 →