みんなの作品見せて!メンバーの作品をご紹介<ボタニカルケーキBox編>

Craftie Home Boxメンバーのみなさんが作った、ボタニカルケーキBoxの作品をご紹介!
ぜひご自身の作品の参考にしてみてくださいね。

 

***

アンティークのお皿に載せたらケーキらしさが出てきゅん´・ᴗ・`

家にあった花材をちょい足ししたり、ポプリを忍ばせて香りをプラスしたりしてアレンジを楽しみました!

(Instagram投稿:@alyssum_irene さん)

 

 

Craftie Home Boxのキットで作りました。丸は娘と私の合作、四角は私、楕円は娘が一人で。ベースがちょっと見えてしまってるのはご愛敬。。

(Instagram投稿:@mom.cafe さん)

 

 

ドライフラワーを使って作った『ボタニカルケーキ』

花びら一枚一枚がまるでチョコレートのようで可愛いの♪

うちにあったBOXを利用して額に入った絵のようにアレンジしてみました♪

そして切りっぱなしのフレッジリボンに

レタグラフィーで学んだ『リボンへの文字入れ』を施しました

こんなところにもレタグラフィー🎉

(Instagram投稿:@roselina138 さん)

 

 

届いてからなかなか作る時間がなく、やっと作りました❣️

友人にプレゼント🎁しようと思い、ボタニカルケーキを作ったのですが、クリスマスなのでキャンセルも添えたら素敵かも〜✨とキットをふたつ一気に作りました💪

キャンドルにはカモミールのアロマオイルで香り付けしてアロマキャンドルに🕯

お皿に乗せてデコレーションしていざキャンドルをのせようと思ったら大きくてバランスが悪い😱

…ということで小さい器を探して再度トライ❗️

いい感じになりました🥰

ラッピングもして明日届けようと思います🎁

(Instagram投稿:@noctua_garden さん)

 

 

ボタニカルケーキで秋のフラワーアレンジメント。
少し余分に入ってた材料も全部使ってなかなか豪華に。
バラの花びらをばらして使うとケーキの飾りみたい。
楽しく作れました。

(Instagram投稿:@cyoko.s_day さん)

 

 

ドライフラワー大好きなので楽しすぎました♡

コンセプトは、とにかく「かわいい」に振り切ること!これだけピンクをたくさん使ってもドライフラワーのアンティークな色合いのおかけで甘々しすぎないのがとても良き…✽

ラッピングは難しかったけど、リボンを上の方に持ってきて、花びらの隙間からヒラヒラがすこーし見えるようにしました(*^^*)

反省点は、グルーガンの充電が無くて接着剤で付けたんだけど、瞬間じゃないから付くまでに花材が動いてしまいやりにくかったです😅

残りの2つはちゃんとグルーガンでやります👍🏻

(Instagram投稿:@ishichil373さん)

 

 

かわいい♡かわいくできちゃって嬉しい♡
玄関にもトイレにも居間にも置いちゃう👍🏻 ̖́-‬
欲しいって人も募集しちゃう♡手渡しのみだけどね
崩れやすいから♪

(Instagram投稿:@mak_a111 さん)

 

 

こういうフラワーアレンジ系のやつめっちゃ楽しい☺️
刺繍も楽しかったからまたやりたい✨

ナノブロックのサンタ達のまわりがめっちゃはなやか💕

(Instagram投稿:@ma_djr_nail さん)

 

  

お散歩から帰ってきたらポストに届いてた💕

今回のは割とすぐ出来ました
リボンはみんな同じ金色にしちゃった

(Instagram投稿:@pochyoko さん)

 

 

ボタニカルケーキとやらを作りました✨
めっちゃ可愛い*.゚*.゚

(Instagram投稿:@kotorino48さん)

 

 

ドライフラワーのこんなかわいいアレンジもあるのね😉

テキトーに花材を並べても、それなりになりました🎌 

(Instagram投稿:@tabby551 さん) 

 

***
 
みなさま素敵な作品のご投稿ありがとうございました♪
 

← 前の記事 次の記事 →