みんなの作品見せて!メンバーの作品をご紹介<松と稲穂のお正月飾り&水引Box編>

Craftie Home Boxメンバー・アンバサダーのみなさんが作った、松と稲穂のお正月飾り&水引Boxの作品をご紹介!
ぜひご自身の作品の参考にしてみてくださいね。

 

***

 

今月のハンドメイドサブスク

しめ縄
箸袋&ポチ袋

ポチ袋は家にあった折り紙でも作って水引き細工はリボンも取り入れてみたよ!

お正月は家族全員揃うので家族5人分の箸袋準備OK🙆‍♀️

(Instagram投稿:@sor7798 さん)

 

 

 

おはようございます。今日はお正月飾りを飾るのにも良い日ですね。
クラフティの12月号は、お正月飾りと水引でした。
水引は簡単なのに、いつか作ろういつかと、先延ばしにしてましたが、作ってみたらとっても楽しい。
和の雰囲気にもなるし素敵なキットでした。
(Instagram投稿:@noriko.grace さん)

 

 

気付けば31日
なんとか
𝟤𝟪日にしめ縄と鏡餅をスタンバイ🎍

今年は
@craftiehome.jp さま
のキットでしめ縄を手作りしました

去年は、じーちゃんちから切ってきた南天で作ったなぁ〜と
もう1年かぁ𓂃𓈒𓂂𓏸
としみじみ

水引きで梅結びにも挑戦してみたよ𓆸
自分でできると嬉しいです

(Instagram投稿:@yui.no_ie さん)

 

 

今年最後の日

鮮やかな赤と
清らかな白の水引の
お正月飾りを
せっせと作りました👩🏼‍🍳

息子の書いた
Happy New year を
刺繍して🪡
虎の絵も飾って 🐅ˎˊ˗

新しい一年を
晴れやかな気持ちで
迎える準備を..🤲🏻

(Instagram投稿:@____mrk8 さん)

 

 

12月号は紅白水引のお正月飾り🎍
そして!
箸袋とぽち袋が作れる折り紙と水引のセット✩.*˚

水引は、
◇縁起の良い数字の8の字結び
◇水引の基本のあわじ結び
◇魔除けの縁起物の梅結び

が作れる動画と材料が入ってるので、お正月にぴったりの可愛い水引が完成しました♡

和モダンなお正月飾りで、気持ちも新たに新年を迎える準備もばっちり!

お正月飾りも28日までに飾りましたよ✨

(Instagram投稿:@mii.ma.mcrm さん)

 

 

𝑃𝑟𝑖𝑛𝑐𝑒𝑠𝑠𝑒𝑠 𝑑𝑢 𝑝𝑟𝑖𝑛𝑡𝑒𝑚𝑝𝑠

フランス語で「春のプリンセスたち」という意味🌷

ひなまつりに娘とお友達に渡すプレゼントに使いたくて、
#クラフティホーム のサブスクで余った水引きでお花をつくりました。

桃じゃなくて梅だけどかわいいのでOK笑

コロナ禍でなかなか遊べないけど、
小さなプリンセスたちが喜んでくれますように✨ 

(Instagram投稿:@ryami0126 さん)

 

 

ハンドメイドのサブスク"craftie home"で
新年への準備を楽しむ。
日本の伝統工芸である水引を使用した
お正月飾りや、箸置き、水引モチーフを
ハンドメイドできる内容でした。

和テイストが強いなと触れてこないできた水引に今回初めて触れる機会を頂いたお陰で、びっくりすることに水引の良さに気づき好きになりました。(モチーフ作りにはまりました)
日本文化の凛とした上品なしつらいと佇まいって素敵

箸袋とポチ袋も作れる折り紙もセットだったのも
すごく良くて、今月もハンドメイドで豊かな楽しいおうち時間を過ごすことができた🍃

新しい発見と楽しみ、提案を毎月ありがとうございます🕊

(Instagram投稿:@r_i_s_a_15 さん)

 

 

あけましておめでとうございます🎍

今年は @craftiehome.jp さんのキットで
しめ縄を作りました。
必要なものがセットになっているので
すぐ取り掛かれました✂️
自分の好きなデザインに出来るのも嬉しい✨
私はペンキとスプレーで少し色を変えました🎨

(Instagram投稿:@ie.no.koto さん)

 

 

***
 
みなさま素敵な作品のご投稿ありがとうございました♪
 

← 前の記事 次の記事 →