みんなの作品見せて!メンバーの作品をご紹介<つまみ細工と水引で彩るハレの日小物Box編>

Craftie Home Boxメンバーのみなさんが作った、つまみ細工と水引で彩るハレの日小物Boxの作品をご紹介!
ぜひご自身の作品の参考にしてみてくださいね。

 

***

 

今日は七草粥を炊きながら、
つまみ細工の続きを〜
ちりめんではなく、コットンのお花が可愛かったので、
フェルトでも作ってみました✨
持っている服との組み合わせも、
楽しいものですね💕
しばらく試作が続きそうです😁

(Instagram投稿:@takami_tokidoki さん)

 

 

クラフティホーム( @craftiehome.jp )の
つまみ細工を購入して作成しました🌼
なかなか根気がいる作業だった〜😂
でも初めてにしては満足な出来かな♪

(Instagram投稿:@patissellie さん)

 

 

 

#成人式
娘が付けてくれました✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

(Instagram投稿:@home__ie__hana___ さん)

 

 

 

お正月休みにのんびりつまみ細工。

ふふふ…色々間違っちゃった。

先に梅を作っちゃったから菊をピンクにできなかったり、菊の花座が小さかったり。でも可愛いから🆗

基本のものとは違っちゃったけどそれなりに形になるのは、ほんとに初心者向けに考えられてるからなんだと思う。
梅は裏にフェルトを貼ってヘアクリップにくっつけた😊

良い一年になりますように。

(Instagram投稿:@rufassinra さん)

 

 

@craftiehome.jp で、今月は
【つまみ細工と水引で彩るハレの日小物キット】✿

お正月らしいキット🎍

今回は、つまみ細工と水引の2種類が作れるもので、どちらも楽しかった✨

とくにつまみ細工はすんごく大変だったけど🤣、その分可愛いのが出来て大満足♡
気に入りすぎて、初詣の時にコートに付けてお出掛けしました❄️

水引は、早速壁にかけたり飾ったりでお正月らしさ満点🌅

(Instagram投稿:@non_nozomi_ さん)

 

 

小物は、
@craftiehome.jp のつまみ細工と水引アイテム

12月に、ちまちま頑張りました!

(Instagram投稿:@mik__ty さん)

 

 

初めての#つまみ細工 、パーツを作るの楽しくて延々作っていられそう!
問題は土台への貼り付け…バランスが難しい〜!

「つまみ細工=ちりめん」のイメージだったので、コットン布で落ち着いた雰囲気に作れるのが新鮮でした。
梅飾りなので、次は花弁5枚でも作ってみたいな。

剣つまみで作る菊飾りは時間掛かりそうなので後日。
お正月前に水引の方も仕上げたいな。

(Instagram投稿:@ourin_9 さん)

 

***
 
みなさま素敵な作品のご投稿ありがとうございました♪
 

← 前の記事 次の記事 →