Craftie Home Boxのある暮らし<ラフィアで作るミニかごとポットマットBox編>

毎月その季節にぴったりなハンドメイドキットが届くCraftie Home Box。「Boxを受け取っているメンバーは、どんなふうにハンドメイドのある暮らしを楽しんでいるんだろう?」そんなスタッフの思いから、Craftie Home Boxのある暮らしを楽しんでいるメンバー・Crafties(クラフティーズ)の月柚さんとryamiさんにお話を伺いました♪

今回のキットはこちら>>

 

*** Crafties 月柚さんレポート *** 

Crafties(クラフティーズ)の月柚です。

苦手な編み物だ〜!と思いながらも、完成させたい一心で頑張りました(笑)♡ラフィアの自然な香りがするので癒されながら制作🌿

 

冬にはウールの毛糸だけで、夏にはラフィアだけで、そんなアレンジもかわいいかもしれないと思いました♡かごはいろんな場所で活躍してくれそうなので、また練習もかねて模様や色を変えて作ってみたいです☺️

 

ミニかごは小物入れやお菓子入れ、ラッピングしたらそのままプレゼントにも🎁

 

今回ガラスの花器のマットにしてみると、爽やかでピッタリ!天然素材のラフィアは、お花やガラスとも合わせやすいですね✨

 

Craftieで習ったガラスペンで感謝の気持ちを書き、添えました🖋
庭の桜もちょうど咲き始め、一緒に飾ることが出来ました🌸

Craftie Home Boxで素敵な時間を紡いでくださりありがとうございました♡いつも過去に制作された作品と組み合せ撮影してくださっていたのもとても嬉しく思っていました😊💓これからも季節に合わせたスタイリング楽しみにしています。 - Craftie staff

 

*** Crafties ryamiさんレポート *** 

Crafties(クラフティーズ)のryamiです。

ラフィアは天然素材だそうで、もこもこの束で届いてびっくり!太さや畝が一本一本違うので試行錯誤で編みました。お手本より大分ワイルドな仕上がりに・・💦

 

天然素材の手触りや草の香りが心地よく、癒されながらワイン片手に旅先の1人時間で編み進めることができました。

 

出来上がったポットマットは、今まで作ったCraftieグッズと一緒におうちカフェグッズの一員に仲間入り。

 

育児と仕事だけの日々に、10分でも良いから自分の好きなハンドメイドを差し込みたいと思って申し込んだ定期便。このボックスでできる作品だけでなく、作る過程での豊かな時間や家族との関わり、そして作品投稿を通じたコミュニティの繋がり全てが宝物になりました♡

言葉1つ1つに思わずうるうるしてしまいました🥺💓Craftie staff一同にとっても宝物です。これからも作品たちがryamiさんの生活に彩りを添えることができますように♡楽しい時間を過ごしていただきありがとうございました♡ - Craftie staff

 

***
 

楽しさがこちらまで伝わってくるレポートありがとうございました。Craftieのコミュニティがたくさんの方と交流できる温かい空間になるよう、これからも努めたいと思います

 

今回お話を伺ったCraftiesのInstagramアカウントはこちら

月柚さん>> @tsukiyuzu0517

ryamiさん>> @ryami0126

 

ラフィアで作るミニかごとポットマットキットを見る>>

作ってみたレポートをもっと見る>>

← 前の記事 次の記事 →