【イースターパーティーキットレシピ】③簡単パーティーゲーム♪フラワーポッパー作り

ハンドメイドサイトやワークショップを運営する「Craftie(クラフティ) 」と「フライング タイガー コペンハーゲン」がイースターを盛り上げるオリジナルパーティーキットを開発しました!

1つのキットでなんと8つの工作が楽しめる12種類のアイテムと、オンラインワークショップの招待状がセットになっています。

キットを見る>>

この記事では3つ目のレシピ「簡単パーティーゲーム♪フラワーポッパー作り」をご紹介します。

ポッパーはストローで息を吹き込み、一番高く(もしくは一番長く)カップの中のものを飛ばせた人が勝ち!というゲームです。

小さなお子様でも楽しむことができ、シンプルですが盛り上がりますよ♪

目次

このレシピの対象キット

春到来!作って遊べるイースターパーティーキット

キットに含まれる材料

・フライング タイガー コペンハーゲン フラワーベーキングカップ1つ
・フライング タイガー コペンハーゲン ペーパーナプキン1枚

用意するもの

・ストロー 1本 (先が曲がるタイプのもの)
・ハサミ
・のり
・ペン
・目打ちなど穴をあけるもの

作り方

1. フラワーカップの中央に、目打ちなど尖ったもので穴を開けます。ストローがややきつめに通るくらいの大きさにしましょう。

2. ストローを穴に差し込みます。表側から5mmほどストローが出ている状態にしましょう。

穴が大きすぎてストローがゆるゆると通ってしまう場合は、セロテープでストローを固定しましょう。


3. カップに入れるコンフェッティを作ります。

ペーパーナプキンは3枚で1セットになっていますので、めくって一番上のプリントされた柄の紙だけ取り、4分の1の大きさに切りましょう。


4. 三角形になるよう一度折ります。


5. さらに小さな三角形になるようにもう一度折ります。


6. もう一度、さらに小さな三角形になるよう折ります。

7. 端から2cmくらいのところにハサミを入れ、切り取ります。ギザギザに切るとお花の形に仕上がるのでおすすめです。

8. 切り取ったら開いてシワを手で軽く伸ばします。

9. フラワーカップの上にふんわり置き、完成です♪

ストローから息を吹き込み、誰が一番コンフェッティを高く(長く)飛ばせるかゲームしましょう!

中に入れるコンフェッティを細かいものにして、一番多く散らばった人がラッキー!と決めて占ってみるのも楽しいですよ♪

おうちイースターキットには2種類のフラワーカップとペーパーナプキンが入っています。

量もたっぷりあるので、いろいろな遊び方で楽しんでくださいね♪

キットを見る>>

他のレシピはこちらから>>


このレシピを作った人

フライング タイガー コペンハーゲン パーティー部部長 Acoさん
2人娘の母。仕事のかたわら、2012年よりアクセサリーの製作を始め、出産後はベビー・キッズの花冠やヘアアクセサリーの製作をのんびりと行なっている。お花チャーム作りを開催したり、フライング タイガー コペンハーゲンの店舗にてシーズンに合わせたキッズクラフトワークショップを行う。
▸Instagram @yummys_gallery

← 前の記事 次の記事 →