【おうちパーティーキットレシピ】④幸せを運ぶ♪バニーカチューシャ作り

ハンドメイドサイトやワークショップを運営する「Craftie(クラフティ) 」と「フライング タイガー コペンハーゲン」がオリジナルパーティーキットを開発しました!

1つのキットでなんと8つの工作が楽しめる12種類のアイテムと、いつでも楽しめる作り方動画がセットになっています。

キットを見る>>

この記事では4つ目のレシピ「幸せを運ぶ♪バニーカチューシャ作り」をご紹介します。

子どもが好きな動物ランキングで、いつも上位にくる「うさぎ」。
ぴょんぴょん跳ねるさまはとても可愛いですよね♪
かわいらしいバニーになり切って、おうちパーティーを楽しみましょう!

目次

このレシピの対象キット

作って遊べるおうちパーティーキット

キットに含まれる材料

・フライング タイガー コペンハーゲン ペーパーナプキン1枚

用意するもの

・A4サイズの画用紙 2枚
・輪ゴム2本
・ハサミ
・のり
・ホッチキス
・セロテープ
・ペン

作り方

1. ペーパーナプキンを準備します。3枚で1セットになっていますので、めくって一番上のプリントされた柄の紙だけ取りましょう。

2. 画用紙を30cm×5cmの長方形1枚と、大きい耳2枚、小さい耳2枚にハサミで切ります。

耳は画用紙を2つに折り、ペンで下書きをしてから切るときれいにできます。


3. 長方形に切った画用紙にのりをしっかりつけ、ペーパーナプキンに貼り付けます。

4. 小さい方の耳も同様に、のりをしっかりつけペーパーナプキンに貼り付けましょう。大きい耳にはペーパーナプキンはつけず、そのままにしておきます。


5. 画用紙に沿ってペーパーナプキンを切り取ります。


6. 長方形の画用紙のペーパーナプキンを貼っていない面に、大きい方の耳をセロテープで貼ります。

7. ペーパーナプキンを貼った面に返し、小さい耳を大きい耳にのりで貼ります。

8. もう一度ペーパーナプキンを貼っていない方の面を表に返し、端から1cmほどのところを折り曲げます。

9. 輪ゴムを2本用意し、少し重ねます。

10. 重なった部分の下に来る輪ゴムを指で取り、上を通してから右端に下からくぐらせます。

11. ぎゅっと引っ張り結びます。

12. 画用紙の端に輪ゴムを引っかけ、ホチキスで留めます。

13. もう片方も引っかけてホチキスで留めたら、完成です♪


おうちパーティーキットには2種類のペーパーナプキンが10枚入っています。

ペーパーナプキンの柄を変えたり、画用紙の色を変えたりして、オリジナルなバニーカチューシャを作ってみてくださいね♪

キットを見る>>

他のレシピはこちらから>>


このレシピを作った人

フライング タイガー コペンハーゲン パーティー部部長 Acoさん
2人娘の母。仕事のかたわら、2012年よりアクセサリーの製作を始め、出産後はベビー・キッズの花冠やヘアアクセサリーの製作をのんびりと行なっている。お花チャーム作りを開催したり、フライング タイガー コペンハーゲンの店舗にてシーズンに合わせたキッズクラフトワークショップを行う。
▸Instagram @yummys_gallery

← 前の記事 次の記事 →