【おうちパーティーキットレシピ】⑥パーティーの飾りつけに♪アートフレーム作り

ハンドメイドサイトやワークショップを運営する「Craftie(クラフティ) 」と「フライング タイガー コペンハーゲン」がオリジナルパーティーキットを開発しました!

1つのキットでなんと8つの工作が楽しめる12種類のアイテムと、いつでも楽しめる作り方動画がセットになっています。

キットを見る>>

この記事では6つ目のレシピ「パーティーの飾りつけに♪アートフレーム作り」をご紹介します。

アートフレームはフォトフレームをアレンジした人気のインテリアです。

5月はこいのぼり、6月はアジサイ・・など好きな形で作れば季節感のあるインテリアに早変わり!おうちパーティーの飾りつけとしても楽しめます♪
このレシピではイースターを楽しむために、イースターエッグモチーフの作り方をご紹介します。

目次

このレシピの対象キット

作って遊べるおうちパーティーキット

キットに含まれる材料


・フライング タイガー コペンハーゲン フォトフレーム 1つ
・フライング タイガー コペンハーゲン ペーパーナプキン 1枚

用意するもの

・デコレーションペーパーや折り紙(フォトフレームサイズ)

・ハサミ
・ボンド
・筆
・紙コップ

作り方

1. フォトフレームから台を外します。

2. ペーパーナプキンは3枚で1セットになっていますので、めくって一番上のプリントされた柄の紙だけ取り、ランダムに3~5cmの四角や三角に切りましょう。

ペーパーナプキンは1種類だけでなく、複数の種類を混ぜて使用しても素敵に仕上がります。

3. ボンドを少量の水で溶き、水溶きボンドを作ります。


4. 台に水溶きボンドをひと塗りし、ペーパーナプキンを置いてその上からもう一度水溶きボンドを塗ります。

5. 全面にペーパーナプキンを貼ったら、水溶きボンドを全体に塗り乾かします。

 

6. 乾いたらもう一度水溶きボンドを全体に塗り、これを3回繰り返します。ドライヤーを使うと早く乾きます。

7. フォトフレームの台紙などを使い、デコレーションペーパーをフォトフレームのサイズに切ります。

8. デコレーションペーパーを横に半分に折り、折り目の方から卵の形にハサミで切ります。

開くとこのようになります。

9. フォトフレームにデコレーションペーパーを表を下にしてのせ、その上にペーパーナプキンを貼った台を重ねて完成です♪


おうちパーティーキットには1種類のフォトフレームと2種類のペーパーナプキンが入っています。

簡単に季節を楽しむことができるアートフレームですが、デコレーションペーパーやペーパーナプキンを変えたり、卵型ではなく違う形に切ることで、いろいろな楽しみ方ができます♪

ぜひお好きな雰囲気で作ってみてくださいね!

キットを見る>>

他のレシピはこちらから>>


このレシピを作った人

フライング タイガー コペンハーゲン クラフト部部長 Akiさん
パーティーのアクティビティとして取り入れていたワークショップが好評で、最近ではもっぱらワークショップの頻度の方が高めなパーティープランナー。パーティーやシーズンイベントで楽しめるクラフトや、海外生活で培ったセンスを生かして、どことなくスパイシーな要素を取り入れたインテリア雑貨などのワークショップが得意。
▸Instagram @partika_info / @partika_shop

← 前の記事 次の記事 →