Craftie Home Boxのある暮らし<刺し子Box編>

毎月その季節にぴったりなハンドメイドキットが届くCraftie Home Box。「Boxを受け取っているメンバーは、どんなふうにハンドメイドのある暮らしを楽しんでいるんだろう?」そんなスタッフの思いから、Craftie Home Boxのある暮らしを楽しんでいるメンバー・Crafties(クラフティーズ)の月柚さんにお話を伺いました♪

今回のキットはこちら>>

*** Crafties 月柚さんレポート *** 

Crafties(クラフティーズ)の月柚です。

毎月たのしみにしている@craftiehome.jp さん 
“刺し子で楽しむわたしのリラックスタイム”
伝統工芸ながらすごく親しみやすい手芸🧵 
わたしの中で、ちくちく刺す時間はしの時間です(^^) 

縦、横、斜めと刺していくうちにいろんな模様が表れ、まるで魔法みたいな 
チューリップ柄は先生オリジナル作品だそうです🌷 
わたしの中では一番難しかった模様だった分、出来上がると嬉しくなります😊 

お写真から、とっても丁寧に仕上げてくださっているのが伝わってきます💓少しずつ浮かび上がる刺し子模様は、ひと針ひと針もとっても愛おしいですよね。 - Craftie staff

 

オンラインレッスンも毎回たのしく、気さくで優しい講師の安蒜綾子先生とスタッフさんと楽しみながら作っています♪ 

〜昨年届いたCraftie Home Boxで作った作品を周りに〜 

かご編みBox作ったラウンドトレイにはこれから作る予定のきんちゃく袋のキットを💜
インテリアクレイBoxで作ったプチ陶芸石粉粘土の花器には庭のドライフラワーを🍃

ワークショップも活用して作品作りを楽しんでいただけていること、とても嬉しいです💓
そして、2022年に制作くださった2つの作品が月柚さんの暮らしを彩っている様子にも目尻が下がりました☺️ 本当にありがとうございます💓 - Craftie staff

 

 

刺し子のファブリックポスターが完成 🙌🏻
ちくちく刺しながら瞑想したり、癒されたり、かわいい模様が出てくると急に嬉しくなったり…🤍
ぶきっちょなわたしでも、このキットはたくさんの模様を練習でき、しかも短時間で取り組めて感動しました!
作品を無印の木のトレーの上に敷いてみました。
周りはクルッとまるめて、簡単にザクッと手縫いで縫っただけ。
サイズ調整もできるし、額に入れたりいろいろ楽しみたいです 🤍

まだこの他にも刺し子で作れるキットが入っていてたのしみ🤍
刺し子沼にハマりそうです🌷🌷🌷

***

 

楽しさがこちらまで伝わってくるレポートありがとうございました。Craftieのコミュニティが、たくさんの方と交流出来る温かい空間になるよう これからも努めたいと思います

 

今回お話を伺ったCrafties 月柚さんのInstagramアカウントはこちら>> @tsukiyuzu0517

 

刺し子で楽しむ ファブリックポスターとミニ巾着キットを見る>>

作ってみたレポートをもっと見る>>

← 前の記事 次の記事 →