みんなの作品見せて!メンバーの作品をご紹介<かご編みBox編>

Craftie Home Boxメンバーのみなさんが作った、かご編みBoxの作品をご紹介!
ぜひご自身の作品の参考にしてみてくださいね。

 

***

はじめてのかご編み

一気に2個も作ってしまったので
残りの楽しみはもう少し先に
しよ〜!

(Instagram投稿:@yretty920 さん)

 

ペーパーバンドで
スモールホルダーを

いつものようにいいかげんに
大きさ適当に作って

夏色のグラスを入れてみると

あら
ピッタリ

さっそく飾ってみました

(Instagram投稿:@kotatomokatopeipu さん)

 

先日行われたワークショップに参加して
ベースカバーとラウンドトレイを作りました。

以前に何点か作ったことはあったのですが、直接教えて頂けたことで、曖昧だったことも理解できました🤔

あっという間の時間で、楽しかったです🎶

来月も楽しみ😆

(Instagram投稿:@kabosu87 さん)

 

久しぶりにcraftieのワークショップに参加することが出来ました。
籐編みが気になっていましたが、ペーパーバンドの気軽さと、仕上がりが思っていた以上にしっかりしていてびっくり。

あっという間の3時間半、とても楽しくて時間を忘れて取り組めました。……が、素材が紙なのにまさかこんなに力のいる作業だとは。左腕が筋肉痛になりそうです笑

仕上げに時間をかけたので、なんとか形になりました。嬉しい!
次はスモールホルダーも作ってみたいな〜

(Instagram投稿:@ourin_9 さん)

 

編む作業がめちゃくちゃ楽しくて、隙間時間を見つけては編み進めました。
ワークショップのアーカイブを見ながら作ったから、細かいところまでよくわかった◎
個人的にはラウンドトレイの縁編みが難しかったけど、なんとか完成💕
小物入れとしても便利だし置いてるだけでも可愛い。

(Instagram投稿:@mame_to_tama さん)

 

かご編みといっても クラフトバンドという紙紐で編むものでした。
だから 初心者でも作業性が良くて楽しかった
(。・о・。)wow

インスタで探したら 色んなものが作れると知り
思わず本探して 凸ポチッ

水引の時も楽しくて 本を凸ポチッ
マクラメも楽しくて また作るつもりで、、
私は編む系のものが好きみたいだ(≧ω≦)

(Instagram投稿:@puti.smile さん)

   

craftieのペーパーバンドでのかご編みの
ワークショップに参加♡

1人じゃ途中で諦めていた><*
やってみたかったことを家に居ながら
先生の手元を見て出来る♪
とっても有り難い環境だった♡

出来上がりは
めちゃくちゃ可愛くて
とっっても嬉しい♡♡

(Instagram投稿:@itoito.daidai2017 さん)

 

🌿ラウンドトレイ&スモールホルダー
初めてのクラフトバンドに挑戦✨

ずっと気になっていたものの、
なかなか手を出せなかったカゴ編み🧺

もくもくと編めるから時間を忘れる…!
これはハマるやつ🥺

先生(@handicraft_bee )の
オンラインワークショップのおかげで
あっという間に完成させることができました♡

まだ材料が残ってるので時間を見つけて作りたいな💕

(Instagram投稿:@patissellie さん)

 

初めてクラフトバンドで編んでみた!楽しい❤️

(Instagram投稿:@tomo.handmade さん)

 

初めてのかご編みだったけど、動画の説明を見ながら完成出来ました!

なにより、やっぱこーゆー編むのは楽しい😍

グラスのカバーは少し難しくて、苦戦しましたが、バッチリ綺麗に仕上がりました😁✌🏽✨

(Instagram投稿:@mii.ma.mcrm さん)

 

#craftiehomeでカゴ編み💐
やっと3個目(ベースカバー)を作った〜!
バランスとりながら作るのが難しくて、どれもちょっと歪んでる😂
キットの材料はまだまだ残ってるからあと何個か作れそう!

(Instagram投稿:@handcraftagram さん)

 

初めてのペーパーバンドを使ってカゴ編みアイテムを作ってみました✨
これはっ…ハマるやつ…✨✨✨笑
無心になって、地道に編んで編んで考えながら編んで…この作ってく作業、好き…!!!
そして、人生初のオンラインでのワークショップというものに参加。
先生のお手本を見ながら作って、わー難しいー!大変ー!でも楽しー😍💕と、パソコンの前で1人で楽しみながら作業してました。
一回作ると、『なるほど、ここをこうしたら歪まないのね』と改善点が見つかるので、また同じものが作りたくなる❣️

写真の3つは、どれも初めての作品なのでちょっと歪んでたり(笑、なんか材料余ってたりしたから多分何か付け忘れてる😂笑
リボンで誤魔化し…🤣
お気に入りのパンダちゃんやうさぎを紛れ込ませてみたり…

まだペーパーバンドが余ってるから何個か作ってみようかな🎶
新しい趣味を見つけた気分で、嬉しいです♪
(Instagram投稿:@non_nozomi_ さん)

 

***
みなさま素敵な作品のご投稿ありがとうございました♪
 

← 前の記事 次の記事 →