Craftie Home Boxのある暮らし<透かし編みのバスケットBox編>

毎月その季節にぴったりなハンドメイドキットが届くCraftie Home Box。「Boxを受け取っているメンバーは、どんなふうにハンドメイドのある暮らしを楽しんでいるんだろう?」そんなスタッフの思いから、Craftie Home Boxのある暮らしを楽しんでいるメンバー・Crafties(クラフティーズ)の月柚さんにお話を伺いました♪

今回のキットはこちら>>

 

*** Crafties 月柚さんレポート *** 

Crafties(クラフティーズ)の月柚です。

基本の「追いかけ編み」に「透かし編み」「ねじり編み」が入り、かなりの時間をかけ、ついに完成しました😭🙌💓

 

お手製 革のタッセル作りが簡単なのにお洒落でキュン💓💓💓

月柚さん、完成おめでとうございます\(^o^)/
愛猫ちゃんも一緒に、制作のお手伝いをしてくれたのですね🐈🐾 - Craftie staff

 

ハンドメイドは全般好きですが、編みもの系はやはり苦手。。

でも素敵なデザインに一目惚れした私は、絶対完成させてインテリアとして飾ったり、花かごにしたり、お出かけバックとしても持ち歩きたい!その一心で頑張りました😊💓

 

制作に対する熱い想いが伝わってきました✊✨ ハンドメイドにも苦手分野ってありますよね・・!私自身器用な方ではないので、全体的に作品づくりはドキドキしてしまいがちです😂(笑) - Craftie staff

 

普通の方の3倍(何日もかけ15時間近く)
動画を見ながら、何度もほどいてやり直しました!久々にこんなにひとつの作品作りに情熱と根性を注いだ気がしています(笑)

Boxを受け取っていただいた時から「頑張ります!」なんて意気込んでくださっていた月柚さん。時間をかけて“確実に” “丁寧に” 手仕事されている姿が目に浮かびます💓 -Craftie staff

 

紫陽花が庭に咲いているので、ぴったりだなあと思い一緒に撮影📷✨
すぐできるハンドメイドも魅力ですが、時には挑戦する事もいいなと思いました!

小さな花がぎゅっと集まった紫陽花。なんだか1枚1枚の花びらが、完成するまでに至る月柚さんの努力の結晶のように感じてしまいます😊 素敵な作品を制作してくださりありがとうございました💓 - Craftie staff 

***

 

楽しさがこちらまで伝わってくるレポートありがとうございました。Craftieのコミュニティがたくさんの方と交流できる温かい空間になるよう、これからも努めたいと思います

 

今回お話を伺ったCrafties 月柚さんのInstagramアカウントはこちら>> @tsukiyuzu0517

 

透かし編みのバスケットキットを見る>>

作ってみたレポートをもっと見る>>

← 前の記事 次の記事 →