Craftie Home Boxのある暮らし<テクスチャーアートBox編>

毎月その季節にぴったりなハンドメイドキットが届くCraftie Home Box。「Boxを受け取っているメンバーは、どんなふうにハンドメイドのある暮らしを楽しんでいるんだろう?」そんなスタッフの思いから、Craftie Home Boxのある暮らしを楽しんでいるメンバー・Crafties(クラフティーズ)のryamiさんと月柚さんにお話を伺いました♪

今回のキットはこちら>>

*** Crafties ryamiさんレポート *** 

Crafties(クラフティーズ)のryamiです。

雨だったGW最終日。娘とCraftieHome Boxのテクスチャーアートを作ってみました✎𓂃
画家気分になれるペインティングナイフ、可愛い手のひらサイズのキャンバスとキャンドルホルダーがついてます。

絵の具は三原色と白を混ぜ混ぜして好きな色を作ります。
色作りは娘の方がうまくて、配合のコツを教えてもらったり。。

手のひらサイズだからこそ、お子さんの小さな手にも馴染みやすいですよね♪一緒に作品づくりを楽しんでいただいている姿がお写真から伝わってきます^^ - Craftie staff

 

色ができたらペタペタぬりぬり。
キャンバス3つ中2つが娘作。どっちが作ったかわかりますか?

子供でも不器用さんでもちゃんとアートになるところが不思議で嬉しいところです♡

どれだろう〜🤔💓?
どの作品も色使いがそれぞれ可愛くて、並べて飾りたくなりますね! - Craftie staff

 
キャンドルホルダーも娘作。
ちょうど母の日にもらったカーネーションを挿してみました𓍯
親子でアート気分に浸れた、素敵な休日に大満足です♡

家族との幸せな思い出を彩るお手伝いが出来たこと、とっても光栄です。
これからもぜひ一緒に楽しい時間をお過ごしいただけますように☺️💓 - Craftie staff

 

*** Crafties 月柚さんレポート *** 

Crafties(クラフティーズ)の月柚です。

以前自分でも少しかじった事のあるテクスチャーアート🎨
今回3種類の描き方を教わりました。こちらは描いている時の様子です。

3原色(赤、青、黄)+白でいろんな色が作れるのですが、やはり色作りが1番難しいのかなと感じました😅

色作りは難しい部分でもあり、でもそこが楽しい部分でもあり、いい意味で複雑な工程の1つですよね!たくさん試行錯誤してくださっている姿が伝わってきます♡ - Craftie staff


キットにはミニキャンバスが3枚なのですが
以前自分なりに描いていたので、持っていたキャンバスでいろんな表現でも挑戦しました❣️今練習しているカリグラフィーや線画とも合わせてオリジナル作品を作ってみました❤️

色や塗り方など、表現の小さな部分までとことんこだわって作品作りをしてくださった月柚さん。自由な部分が多いからこそ個性が出るテクスチャーアート✨制作する時間をたくさん共有いただきありがとうございました☺️💓 - Craftie staff

 

***

 

楽しさがこちらまで伝わってくるレポートありがとうございました。Craftieのコミュニティが、たくさんの方と交流出来る温かい空間になるよう これからも努めたいと思います

 

今回お話を伺ったCraftiesのInstagramアカウントはこちら

ryamiさん>> @ryami0126

月柚さん>> @tsukiyuzu0517

 

テクスチャーアートで作る ミニキャンバスとキャンドルホルダーキットを見る>>

作ってみたレポートをもっと見る>>

← 前の記事 次の記事 →