Craftie Home Boxのある暮らし<マクラメとクレイで作る ボタニカルハンギングBox編>

毎月その季節にぴったりなハンドメイドキットが届くCraftie Home Box。「Boxを受け取っているメンバーは、どんなふうにハンドメイドのある暮らしを楽しんでいるんだろう?」そんなスタッフの思いから、Craftie Home Boxのある暮らしを楽しんでいるメンバー・Crafties(クラフティーズ)の月柚さんとryamiさんにお話を伺いました♪

今回のキットはこちら>>

 

*** Crafties 月柚さんレポート *** 

Crafties(クラフティーズ)の月柚です。

捏ねるのも力がいり、粘土同士をくっつける “ドベ”づくりや仕上げに削りも入れた大作🙌
本格的でお洒落なキットに毎回感動しています💜
この試験管のスクエアベースはバランスが案外大変で、横から見ると傾いていたり。そこが味ですね! 

市販のバックをペイントリメイクして、飾ってくださった月柚さん✨ "ちいさなアトリエ”をイメージされたとのこと。私もお人形のように小さくなって、この世界で過ごしてみたいな〜!と想像が膨らみました♪ - Craftie staff

 

マクラメも苦手な編みもの系で時間がかかりましたが、頑張って作った分すごく気に入っています💜
キッチン横の梁(はり)に吊るし、ダイニングテーブルに座りながら眺めています。

以前から「編み物はちょっと苦手なんです・・🥺」とお話されていましたよね。私自身、苦手なものはつい避けてしまいがち。月柚さんのようにチャレンジ精神を持って、素敵な作品を生み出したいです♡ - Craftie staff

 

ハンドメイドを通して癒しと楽しい時間💜
仕上げると自己肯定感も上がり、我が家の色付けにも。
自分らしく、そしてしあわせを感じながら過ごすことができます。

ティアドロップハンギングとドライフラワーの組み合わせがとっても可愛いですね😊 手作りの作品は唯一無二で、眺めていても「愛おしいな〜♡」と感じます。-Craftie staff

 

最後の照明を当てた写真では、位置を変えていたら偶然にも♡が出現❣️

愛情いっぱいに制作してくださった月柚さんの気持ちが壁に投影されたような、ハート型の光ですね♡ なんだか四葉のクローバーを見つけた瞬間のような、温かな気持ちになりました🍀 - Craftie staff 

 

*** Crafties ryamiさんレポート *** 

Crafties(クラフティーズ)のryamiです。

大人の夏休み時間を使って、「クレイとマクラメで作るボタニカルハンギング」 に挑戦しました。クレイでビーズなど小さなパーツまで作るのが楽しく、マクラメは黙々と編み進めるうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました。
仕事に子育てに追われる日々が続いていたので、こんなに集中できたのは久しぶり。小さな達成感を味わえました! 

テクスチャーアートBoxでは、お子さんと一緒に制作されていた姿が印象的だったryamiさん。今回は 「大人の夏休み」ということで、約2日で4つの作品を完成させてくださったそう☺️💓 ryamiさんのハンドメイド愛をひしひしと感じます⤴︎ - Craftie staff

 

何を置くのか考えるのも楽しみの一つです。

定番のお花やカリグラフィーを置いたバージョン。

アクセサリートレイとしてバスルームに置くバージョン。

スパイスやお野菜のホルダーとしてキッチンに置くバージョン。

作品の活用方法をたくさんご紹介くださりありがとうございます♡ どのスタイリングも「実際にやってみたい!」という気持ちが湧いてきます✨ まさにCraftie Homeのある暮らし。生活の一部に作品が馴染んでいること、とっても嬉しく感じます😍💓 - Craftie staff

 

***
 

楽しさがこちらまで伝わってくるレポートありがとうございました。Craftieのコミュニティがたくさんの方と交流できる温かい空間になるよう、これからも努めたいと思います

 

今回お話を伺ったCraftiesのInstagramアカウントはこちら

ryamiさん>> @ryami0126

月柚さん>> @tsukiyuzu0517

 

マクラメとクレイで作る ボタニカルハンギングキットを見る>>

作ってみたレポートをもっと見る>>

← 前の記事 次の記事 →