Craftie Home Boxのある暮らし<スタンププリントで作るファブリックポスターと布小物Box編>

毎月その季節にぴったりなハンドメイドキットが届くCraftie Home Box。「Boxを受け取っているメンバーは、どんなふうにハンドメイドのある暮らしを楽しんでいるんだろう?」そんなスタッフの思いから、Craftie Home Boxのある暮らしを楽しんでいるメンバー・Crafties(クラフティーズ)の月柚さんにお話を伺いました♪

今回のキットはこちら>>

 

*** Crafties 月柚さんレポート *** 

Crafties(クラフティーズ)の月柚です。

植物が大好きなのでボタニカル柄🌿にはキュン🫰

 

初めはやはりガタガタなカーブになってしまいましたが、いくつも花や葉を彫っていたらだんだん滑らかになってきました☺️💓練習あるのみですね!

 

特に大きな葉っぱのデザインが好きで、角度を少しずつ変えて何度か押すと、連続模様のボタニカルプリントに✨自分でテキスタイルデザインが出来るなんてびっくり。まるで生地屋さんで買ってきたような感覚になりました♡

 

私は紙用インクも試したくなり、素朴で優しい印象の伊予和紙に押してオリジナルの便箋と封筒を作りました💌

 

せっかくなのでカリグラフィーで「Thank you」という文字も書いてみました✒️

 

アンティークなインテリアと植物をイメージして、スタイリングしたのですがどうでしょうか?

いつもおうちでのスタイリングに想いを込めてくださり、ありがとうございます♡紙モノでの応用、カリグラフィーで言葉を添えるという様々な工夫によって、見ている人の「やってみたい気持ち」が倍増しますね😍 - Craftie staff

 

***
 

楽しさがこちらまで伝わってくるレポートありがとうございました。Craftieのコミュニティがたくさんの方と交流できる温かい空間になるよう、これからも努めたいと思います

 

今回お話を伺ったCraftiesのInstagramアカウントはこちら

月柚さん>> @tsukiyuzu0517

 

スタンププリントで作るファブリックポスターと布小物キット見る>>

作ってみたレポートをもっと見る>>

← 前の記事 次の記事 →