憧れライフスタイル Xmas 特別企画♪
アンバサダーのおうちクリスマス

クリスマスももうすぐ。ということで、Craftie Homeアンバサダーのクリスマスディスプレイを大公開! 12月のサブスクBox「ゴールドフープのクリスマスリース」の独創的なアレンジも一見の価値あり、です。

 

Case1 Maikoさんのクリスマスディスプレイ


マンションを海外インテリア風にリメイクし、その様子をインスタグラムで発信しているMaikoさん。今年7月に配信したLove Your Home Vol.2では、グリーンを取り入れた素敵なライフスタイルをご紹介しました。

 

テーマカラーはベージュ&ホワイト&ブラウン

クリスマスディスプレイの主役は、なんといってもクリスマスツリー。「部屋にクリスマスツリーがあると気分が上がりますね」とMaikoさん。今年のツリーのテーマカラーは、ベージュ&ホワイト&ブラウンだそう。

 

 

100均のゴールドのオーナメントをホワイトで塗り、ブラウンのペンキで模様をつけたり、もともとシルバーだったオーナメントをベージュに塗り替えたり。100均の素材を使って、色を塗り替えるだけの簡単DIYにしてみました」

 

 

 

100円ショップのクリスマスオーナメントはバリエーションが豊富。「え、これが100円?」と思うようなゴージャズなものも増えてきました。とはいえ、赤や緑、ゴールドやシルバーが中心で、ブラウンやベージュといったシックなカラーはなかなかお目にかかれません。

DIYの達人、Maikoさんの手にかかれば、100円ショップのオーナメントもこんなふうにおしゃれに変身するのですね。

ダイニング側の棚上には、フラワーベースにざっくりと杉を活けて。主役のツリーを飾ったら、ほかのディスプレイはシンプルに。そんなメリハリの効いたコーディネート、参考になります!

 

 

クリスマスリースは玄関に

こちらは玄関。Craftie Home Boxのハンドメイドキット、「ゴールドフープのクリスマスリース」のディスプレイコーナーです。

 

 

「写真を撮ったら足元が寂しかったので、リビングからテーブルを持ってきてデコレーションしてみました」

高さ違いのキャンドルスタンドや洋書を使ったディスプレイがとってもおしゃれ。

「ディスプレイに洋書って大活躍しますよね。キャンドルなどを置くときに、洋書があればそれだけで一気にオシャレな雰囲気にしてくれます」

クリスマスリースはホワイト×ゴールドで世界観を統一。ユーカリの葉や実もので作ったワイルドなガーランドに、きゃしゃなゴールドフープがよく映えます。

 

 

真ん中のリースには、キットに入っていた土台用フェルトを葉っぱ形に切ってプラス。キット開発者も思いつかなかった斬新なアイデアに脱帽です。さらにリースを吊るすリボンもひと工夫。「このリボンはダイソーで買ったもの。ベージュのサテンリボンでやさしい印象になりました」

ベージュ&ホワイト&ブラウンをテーマカラーにしたMaikoさんのクリスマスディスプレイ。色味を抑えることでツリーやガーランドのグリーンが引き立ち、穏やかで優しい雰囲気に。静かな空気感に包まれた大人クリスマスが楽しめそうです。

 

Case2  Ayumiさんのクリスマスディスプレイ

𝙳𝙸𝚈で建売住宅を好みのデザインに変えているAyumiさん。そのメイキングシーンまで公開したインスタグラムは、インテリア好き、DIY好きのバイブルに。今年10月に配信したLove Your Home Vol.5では、素敵なウォールインテリアをご紹介しました。

 

クリスマスリースはゴールドづくし!

Craftie Home Boxのハンドメイドキット「ゴールドフープのクリスマスリース」、Ayumiさんのアレンジは、なんとゴールド一色! 

 

 

「私はゴールドのリースがとても好きで、よく既製品をスプレーで染めて飾っているのですが、今回も同じようにしてリースを作りました」

下の写真は寝室の壁に飾ったときのもの。サイドテーブルにしつらえたお花やキャンドルとも相性バツグンです。ホワイト&ベージュの落ち着いた空間にゴールドのリースが華やぎをプラスしています。

 

 

木製オーナメントで温かみを

クリスマスが来るとつい集めたくなってしまうのがかわいいオーナメント。今冬、Ayumiさんが心を動かされたのは、ハンドメイドの木製オーナメントです。

こちらのオーナメントは、ハンドメイド作品を手がけるeikoさんの手作りだそう。「今回初めて実物を手にさせてもらい、その美しさに心からうっとりでした」

 

 

 

クリスマスツリーに飾るのはもちろん、実のついた枝に吊るしてディスプレイするのも素敵ですね。

 

 

ちょっとしたディスプレイやテーブルコーディネートにも使える小さなオーナメントは、クリスマスを過ぎてからも暮らしのシーンで活躍しそうです。

 

 

アンバサダーのおうちクリスマスのアイデア、いかがでしたか? 一年に1度のクリスマス。準備する時間も楽しんでくださいね! 

 

季節を楽しむおすすめアイデアを紹介中♪

Craftie Homeでは毎月、その季節にぴったりな特集を公開中!
おすすめのアレンジアイデアや素敵な飾り方、暮らしの中での楽しみ方など、キットをより楽しめるコンテンツを順次公開しています。

季節を楽しむおすすめアイデア特集はこちら>>

 

← 前の記事 次の記事 →