レザー小物を暮らしに生かすスタイリングアイデア8

ポーチとチャームを作ったら、次は暮らしに生かす番。おしゃれな収納グッズのポーチは、ウォールポケットとしておうちのインテリアにも活かせます。

本革ポーチが作れるレザークラフトキットはこちら>>

 

アイデア1
ゴールド小物を添えておしゃれな空間を演出

箔シートでデザインしたポーチは、持ち歩かないときはお部屋のオブジェにもなります。シーリングスタンプや洋書など、ゴールドを効かせたアイテムと一緒に飾ると、上質感漂うおしゃれな空間が生まれます。

 

 

アイデア2
ケアグッズと一緒に心を整える静かな時間を

ふたつきのポーチは、リップやハンドクリームなど、毎日使うケアグッズを入れるのにぴったり。本革ならではの質感や手触りに癒され、心を整える静かな時間が訪れます。カフェタイムのお供にもおすすめです。

 

 

アイデア3
ミニ封筒とカードの持ち歩きセットにも

手紙を書くとなると、つい気負ってしまうけど、小さなカードにひとことメッセージだったら書けるかも。ミニ封筒とカードをポーチにセットしたら筆まめさんに一歩近づけそう。

 

 

アイデア4
毎日活躍するアクセサリー入れに

普段づかいのアクセサリーホルダーとしてドレッシングコーナーの一員に。ベルトにデザインしたゴールドの箔がキラキラ輝いて、ポーチを開けるたびに気分も上がりそうです。

 

  

アイデア5
やさしいベージュがグリーンと好相性!

ボタニカルコーナーの壁面に飾るのは、本革のウォールポケット。主張しすぎないやさしいベージュは、グリーンとも相性バツグン! ポケットに入れた枝垂れるミモザが、しなやかな風を運んできます。

 

 

アイデア6
ウォールポケットを紙ものコレクションの特等席に

こだわって集めた紙ものは、いつでも愛でられるようにお部屋に飾っておきたいもの。ウォールポケットはそんなお気に入りの特等席に最適。カリグラフィーグッズと一緒にハンドレタリングの世界を盛り上げてくれます。

 

 

アイデア7
小さな穴あきチャームはラッピングにもおすすめ

穴があいたチャームはコードやリボンを通してラッピングにも大活躍。贈り物を受け取った方にもチャームやオーナメントとしてリユースしてもらえるのは、本革チャームならでは。

 

 

アイデア8
“自分印”のイニシャルで大切なキーチャームに

イニシャルを転写したチャームは、“自分印”としてキーチャームにいかが? キラキラの箔とコーデしてゴールドのミニトレイを合わせたら、鍵を置くたびに明るい気分になります。

 

 

レザーで作ったポーチやウォールポケット、チャームのスタイリングアイデア、いかがでしたか? ぜひトライしてみてくださいね。

 本革ポーチが作れるレザークラフトキットはこちら>>

← 前の記事 次の記事 →