4月はマクラメで作る わたしのBOHOインテリア

Love Your Home - Vol.  11 April Edition 2022

Craftie Home(クラフティホーム)がお届けする新感覚マガジン”Love Your Home”は、暮らしのアイデアや自分のスペースを愛する人たちのインスピレーションをお届けする、ライフスタイルWebメディアです。 

Feature - 今月のテーマ
マクラメで作る わたしのBOHOインテリア

 

ハンドメイドの楽しいところは
”わたしスタイル“で好きなものが作れて
思いのままにコーディネートできること。
4月のCraftie Home Boxでお届けするマクラメも
⼀度覚えてしまえば、そんなオリジナルが創り出せるアイテム。
ひもを結ぶだけでおしゃれな模様が作れるマクラメは
BOHOスタイルや韓国インテリアのキーアイテムとして大人気。
使って、飾って、おうちが⼀気におしゃれな空間に♪
今⽉のLove Your Homeでは
グリーンやお花と⼀緒に、“わたしスタイル”で
BOHOインテリアを楽しむアイデアをお届けします。

 

キットづくりの舞台裏をちょこっと公開♪
Craftie Home Box制作ストーリー「マクラメで作る わたしのBOHOインテリア」

『Craftie Home Box』は、毎月さまざまなハンドメイド体験をお届けするサブスク定期便。季節によって衣替えするように、シーズナルな小物を自分で手作りしたり、少し手を加えたりすることで、おうちが自分だけの愛おしい場所になったらいいな。そんな思いから生まれました。

 

ナチュラルスプリング特集
“わたしスタイル”で楽しむ「マクラメ」インテリア

ひもを結ぶだけでいろいろなアイテムが作れるマクラメは、インテリアシーンでも大活躍。今月はそんな人気のマクラメを深掘り。マクラメの由来から、おうちアイテムを作る方法やおしゃれなスタイリングティップスまで、マクラメの魅力をとことん紹介します!

 

BOHOインテリアの人気アイテム、マクラメの魅力を深掘り!
 
基本の平結びでできる♪
サイズを変えてランチョンマットや
収納カバーにするアレンジアイデア
 
 
マクラメアイテムを暮らしに生かすスタイリングアイデア5
 
 
 

今月のおすすめキット
春本番におすすめのハンドメイド体験

新しい季節、新しい年度を迎えるのにぴったりな、イースターやボタニカルのアイテムをご紹介。春本番を楽しめるハンドメイド体験をぜひ! 

おすすめ体験1:8種類の遊べるおうちパーティーキット

今年のイースターは4月17日。Craftie×フライング タイガー コペンハーゲンのスペシャルコラボキットで、春のおうちパーティーを楽しんでみるのはいかが?8つの工作が楽しめるこのキットで、楽しいイースターを過ごしましょう♪

 

おすすめ体験2:ふわりと香る ハーバリウムのルームフレグランス

丸いガラスボトルの中に、あなただけのボタニカルな世界を作ってみませんか?
ルームフレグランスは香りを楽しむものですが、こちらは植物を眺めながらインテリアとしても楽しめる一品。愛でるほどに心が和み、香るほどに癒されるアイテムです。

 

おすすめ体験3:押し花を閉じ込めたヘアゴム&ピアス

たくさんの花が咲きそろうこの季節にぴったりな、本物の押し花を使ったレジンアクセサリーが作れるキットです。可憐な花びらを閉じ込めたピアスは、シンプルなお洋服のさりげないアクセントに。本物の花ならではの上質感が、大人の可愛らしさを演出してくれます。

 

憧れライフスタイル
365日、マクラメに夢中!

今月はマクラメ特集ということで、Craftie HomeアンバサダーのMii-maさんのマクラメ作品をクローズアップ。マクラメを作り始めたきっかけやマクラメの魅力を語っていただきました。

 

今週は、なにつくる?
毎週楽しめる季節のアイデア・レシピ 

[NEW] レース編みのドイリーの編み方

花瓶の下に敷いたり、インテリアとして楽しめるドイリー。レース糸で編むと繊細で可愛らしい仕上がりになりますよ。一見難しそうですが、編み方のコツやポイントを詳しくご紹介します。春夏の季節にもぴったりな編み物レシピをぜひお楽しみください。

プランターをおしゃれに飾ろう。初心者でもできるマクラメハンギングの編み方

ナチュラルなグリーンとマクラメは、相性抜群の組み合わせ。編んで作れるマクラメハンギングに、お好きな植物を吊るして飾ってみませんか?詳しい編み方や、ハンギングに吊るした状態でのお手入れ方法もご紹介。ナチュラルトーンなのでどんなお部屋にも飾ることができますよ。

 

編んで結ぶ楽しさを。マクラメの基本「平結び」と人気アイテムの作り方

編んで結ぶ作業を繰り返し、様々な作品を作ることができる人気のマクラメ。基本の平結びを覚えて、オリジナルのコースター作りに挑戦してみませんか?マクラメの平結びのやり方を初心者の方でも分かりやすく解説し、それを活かしたコースターのレシピをご紹介します。色々な紐の色で作ったり違う色を組み合わせたりして、アレンジも楽しんでみてくださいね。

 

イースターエッグの作り方

春の訪れを祝うイースターエッグ。最近では日本でも広まり、イースターエッグで季節を楽しむ人が増えましたよね。そんなイースターエッグを、お好きなデザインで作ってみませんか?卵の殻を使う作り方と、紙粘土を使う作り方の2通りをご紹介しているので、お好みの方でぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 

5月のCraftie Home Box
Craftie Homeと始めるサブスクライフのすすめ

Craftie(クラフティ)がプロデュースするサブスク定期便『Craftie Home Box』は、季節やトレンドに合う小物が作れちゃうハンドメイドキットを毎月おうちにお届けします。送料無料でいつでもスキップできるのが嬉しいポイント!

5月Boxはハンドメイドの中でも大人気の刺繍を扱ったBoxです!刺繍をしたことがない方も基本のステッチから練習ができ、そのステッチをマスターしながら4つのアイテムが作れる盛りだくさんの内容を詰めました。まさにずっと憧れていた刺繍の扉を開けるようなキットをお届けします!

 

- About -

あなたは、おうちが好きですか?
ファッションと同じように、
季節によって衣替えするように
シーズナルな小物を自分で手作りしたり、
同じものでも少し手を加えることで
おうちが自分だけの愛おしい場所になる。
“Love Your Home”では、
そんな暮らしのアイデアや
自分のスペースを愛する人たちの
インスピレーションを
毎月お伝えしていきます。
 
 


InstagramでCraftie Homeをフォローしよう!

Craftie HomeのInstagramアカウントをフォローして、アイデアレシピ公開のお知らせをいち早くチェック!最新のキット販売情報やお部屋を楽しく彩るアイデアもお届けします。

完成した作品にハッシュタグ「#クラフティホーム」をつけてシェアしていただくと、サイトやCraftie Homeアカウントでご紹介させていただくことも♪

← 前の記事 次の記事 →