3月はプチ陶芸でインテリアクレイのある暮らし

Love Your Home - Vol.  10 March Edition 2022

Craftie Home(クラフティホーム)がお届けする新感覚マガジン”Love Your Home”は、暮らしのアイデアや自分のスペースを愛する人たちのインスピレーションをお届けする、ライフスタイルWebメディアです。 

Feature - 今月のテーマ
プチ陶芸でインテリアクレイのある暮らし

おうちの⼀⾓にこんなインテリア⼩物がほしい・・・
そんなときは⾃分でハンドメイドしてみては?

3月のサブスク定期便、Craftie Home Boxでは
色も形も⾃分好みに作れるインテリアクレイをお届け。
“プチ陶芸 ”を楽しむように手作りした作品は
何よりも愛着がわきますよね。

世界でひとつのあなただけのとっておきを
お気に⼊りコーナーに置いて、
おうちをアップデートしてみてくださいね。

- CONTENTS - 

キットづくりの舞台裏をちょこっと公開♪
Craftie Home Box制作ストーリー
「プチ陶芸が楽しめるインテリアクレイ」

春のDIY特集
欲しかったアイテムを手作りしておうちをアップデート♪
今月のおすすめキット
春先におすすめのハンドメイド体験

憧れライフスタイル
居心地よく過ごせる場所ってどこ?
今週は、なにつくる?
毎週楽しめる季節のアイデア・レシピ
4月のCraftie Home Box
Craftie Homeと始めるサブスクライフのすすめ

キットづくりの舞台裏をちょこっと公開♪
Craftie Home Box制作ストーリー「プチ陶芸が楽しめるインテリアクレイ」

『Craftie Home Box』は、毎月さまざまなハンドメイド体験をお届けするサブスク定期便。季節によって衣替えするように、シーズナルな小物を自分で手作りしたり、少し手を加えたりすることで、おうちが自分だけの愛おしい場所になったらいいな。そんな思いから生まれました。

 

春のDIY特集
欲しかったアイテムを手作りしておうちをアップデート♪

空間をおしゃれに演出するアイテムは、ひとつずつ丁寧に選びたいもの。自分で手作りすれば色も形も思いのまま、おうちの一角にお気に入りを迎えられます。今月は、そんなDIYのひとつ、インテリアクレイをフィーチャー。プロの技でインテリア小物を作る方法やDIYやリメイクの幅が広がるペイントテクニックを紹介。さらに手作りアイテムをおしゃれに飾るスタイリングティップスもお伝えします!

 

気分は陶芸家!プロの技でワンランク上のインテリア小物を作る
 
DIYやリメイクの幅も広がる♪ニュアンスカラーの作り方
 
 
インテリアクレイを暮らしに生かすアイデア7
 
 

今月のおすすめキット
春先におすすめのハンドメイド体験

春の訪れを楽しむミモザのアイテムをご紹介。あたたかな陽射しをお部屋に招く、今だけのハンドメイド体験をぜひ! 

おすすめ体験1:ミモザでつくるカレイドフレームの花飾り

ミモザを主役に8種類のお花をつめたカレイドフレームです。丸い刺繍枠の中に可愛らしいお花を好きなように並べて、自分だけの小さな春のお庭をつくってみませんか?

 

おすすめ体験2:ミモザでつくるボタニカルキャンドル

ナチュラルトーンのお花たちが幸せの黄色を引き立ててくれるボタニカルキャンドルです。やさしい風合いでお部屋を春に彩りましょう。

 

おすすめ体験3:ミモザでつくるアロマワックスサシェ

ハッピーイエローのお花を集めたワックス仕立てのルームフレグランスで、おうちに春の気配をプラスしてみるのはいかが?ほのかな香りと上品な存在感で、壁やテーブルなど好きな場所をさりげなく演出できます。

憧れライフスタイル
居心地よく過ごせる場所ってどこ?

Craftie Homeのアンバサダーのおうちインテリアを紹介。おうちに居心地良く過ごせる場所をつくる方法を尋ねました。

 

今週は、なにつくる?
毎週楽しめる季節のアイデア・レシピ 

[NEW] つまみ細工の桜ブローチの作り方

卒園や入園など、おめでたいシーンが多いこの季節の装いに、つまみ細工の桜ブローチでさらに花を添えませんか?自分で作ればさらに愛着が湧き、春にぴったりなアイテムになりますよ。初心者の方でも分かりやすいよう、必要な道具やつまみ細工の手順を詳しくご紹介。お手持ちのアクセサリーに合わせたり、親子で身につけたりするのもおすすめです。

石塑(石粉)粘土で陶器風アクセサリーを作ろう

乾燥させるだけで陶器風の質感を出せる、石塑(せきそ)粘土をご存知でしょうか?焼き窯やオーブンがなくても本格的な作品を作れる粘土なんですよ。そんな石塑粘土を使い、お好きな形や色でブローチを作ってみましょう。石塑粘土はホームセンターでも販売しているので、気軽に挑戦できます。

一輪挿しで季節を先取り。クレイ(粘土)で作るフラワーベース

ドライフラワーの一輪挿しは、簡単なのに様になるおすすめのインテリア。そんな一輪挿しを、乾燥すると陶器のように固くなる石塑(せきそ)粘土で作ってみませんか?手作りならではの味わい深さや、制作のワクワク感を楽しめますよ。粘土の扱い方から成形方法、カリグラフィーのアレンジまでご紹介するのでぜひ参考にしてください。

 

ミモザのフローティングフレームの作り方

春の訪れを感じるミモザで、素敵なフローティングフレームを作ってみませんか?お好みのドライフラワーをはめ込むだけなので、とっても簡単に作れますよ。おうち時間のクラフトや、春らしいインテリアへの模様替えにおすすめです。お部屋の雰囲気に合わせ、色々なデザインのフローティングフレーム作りに挑戦してみましょう。

4月のCraftie Home Box
Craftie Homeと始めるサブスクライフのすすめ

Craftie(クラフティ)がプロデュースするサブスク定期便『Craftie Home Box』は、季節やトレンドに合う小物が作れちゃうハンドメイドキットを毎月おうちにお届けします。送料無料でいつでもスキップできるのが嬉しいポイント!

4月のCraftie Home Boxは、BOHOスタイルや韓国インテリアで人気のマクラメで、テーブルランナーとナプキンリングが作れるキットです。ナチュラルなマクラメはボタニカルとの相性も抜群。グリーンやお花と一緒に、わたしスタイルでBOHOインテリアを楽しんでみませんか?

- About -

あなたは、おうちが好きですか?
ファッションと同じように、
季節によって衣替えするように
シーズナルな小物を自分で手作りしたり、
同じものでも少し手を加えることで
おうちが自分だけの愛おしい場所になる。
“Love Your Home”では、
そんな暮らしのアイデアや
自分のスペースを愛する人たちの
インスピレーションを
毎月お伝えしていきます。
 

InstagramでCraftie Homeをフォローしよう!

Craftie HomeのInstagramアカウントをフォローして、アイデアレシピ公開のお知らせをいち早くチェック!最新のキット販売情報やお部屋を楽しく彩るアイデアもお届けします。

完成した作品にハッシュタグ「#クラフティホーム」をつけてシェアしていただくと、サイトやCraftie Homeアカウントでご紹介させていただくことも♪

← 前の記事 次の記事 →