6月は アートを作ろう、アートを飾ろう

Love Your Home - Vol.13 June Edition 2022

Craftie Home(クラフティホーム)がお届けする新感覚マガジン”Love Your Home”は、暮らしのアイデアや自分のスペースを愛する人たちのインスピレーションをお届けする、ライフスタイルWebメディアです。 

Feature - 今月のテーマ
アートを作ろう、アートを飾ろう

 

美しい色が重なり合って生まれる、
世界にひとつだけのアート。
お部屋に飾れば、爽やかな風を感じて思わず心が弾みます。

6月のCraftie Home Boxでお届けするのは
そよ風のように心地良い色を重ねて作る、
アルコールインクアート。

インクを風で動かしながら偶然生まれるアートがそのまま作品に。
ひとつの色で模様を作ったり、
インクを混ぜ合わせて理想の色を作ったり。
同じ模様に出会うことはなく、一期一会をお楽しみいただけます♪

今月のLove Your Homeでは
作ったアートの飾り方と、インテリアや
ギフトアイテムにするアイデアをご紹介。

さあ、私だけのアート作品で、爽やかな風をお部屋に呼び込みましょう♡

 

今月のBoxはこちら♪
アルコールインクアートスターターキット

毎月届くハンドメイドのサブスク定期便「Craftie Home Box」の6月Boxでお届けしたアルコールインクアートのキットを、皆様のご要望にお応えして1回のみのお届け商品として再販中!ぜひこの機会をお見逃しなく♪

アルコールインクとアルコール液を紙などに垂らし、風で動かしながら混ざり合う色や偶然生まれる模様を楽しむアルコールインクアート。専用ペーパーやアクリルプレートに描いたアートは、壁に飾ったり、ミニトレイにしたり、ギフトアイテムにしたり、さまざまな暮らしのシーンで楽しめます。
そよ風が心地よい季節、風にゆらぐインクの美しい色を愛でながら、わたしだけのアートを作ってみませんか?

 

アルコールインクアートスターターキットをもっと楽しみたい方へ!
各種資材も販売中♪

キットづくりの舞台裏をちょこっと公開♪
Craftie Home Box制作ストーリー「アートを作ろう、アートを飾ろう」

『Craftie Home Box』は、毎月さまざまなハンドメイド体験をお届けするサブスク定期便。季節によって衣替えするように、シーズナルな小物を自分で手作りしたり、少し手を加えたりすることで、おうちが自分だけの愛おしい場所になったらいいな。そんな思いから生まれました。

キットづくりの着想から完成まで、キットチームの舞台裏を紹介する制作ストーリー、今月はアルコールインクアートBoxのお話です。

レイニーシーズン特集
アルコールインクで触れる、初めてのアート

人気急上昇中のアルコールインクアートは新感覚アートともいわれ、その魅力はまだまだ未知数。そんなアルコールインクならではのアートの魅力を、キットデザイナーの猿田さんにたっぷりお伺いし、キットを楽しむポイントを深堀り!さらに、アルコールインクで作ったアート作品を素敵に飾るためのアイデア、暮らしの中でスタイリングするアイデアをご紹介します♪

アルコールインクアートのこと教えて!

 

アートを作ったら、どう飾る?

 

アート作品を暮らしに生かすスタイリングアイデア13

 

今月のおすすめキット
梅雨におすすめのハンドメイド体験

おすすめ体験1:カリグラフィースターターキット

文字を美しく見せる手法であるカリグラフィーは、“西洋の書道”とも呼ばれ、趣味や習い事として注目を集めています。そんな憧れのカリグラフィーを初めるのにぴったりな、カリグラフィースターターキット。専用ペンや練習帳はもちろん、カリグラフィーと相性抜群のペーパーや花材も一緒にお届けします。美しい文字で生活を彩りましょう♪

 

おすすめ体験2:生成りのマクラメタペストリー

Craftie Homeでお馴染みのアイテム「マクラメ」で、シンプルなデザインが素敵なマクラメタペストリーを作ってみませんか?ナチュラルな生成り色でありながらも、存在感は抜群!インテリアの主役として大活躍してくれますよ。詳しい編み方は動画で分かりやすく解説しているので、マクラメ初心者の方でも無理なく楽しく作れます。

 

おすすめ体験3:マクラメのテーブルランナー&ナプキンリング

毎月届くサブスク定期便「Craftie Home Box」の4月Boxでお届けしたマクラメテーブルランナー&ナプキンリングのお得なキットが、皆様のご要望にお応えし、再販が決定♪ テーブルランナーはタペストリーにアレンジすることもできます!ナチュラルインテリアとして親しまれるマクラメを、この機会にぜひお楽しみください。

おすすめ体験4:お花とガラスボトルが選べるボタニカルフレグランス

お部屋を良い香りに導いてくれるフレグランスを、自分好みのデザインで楽しんでみませんか?3つのガラスボトルと、彩り豊かな5種類の花材から、お好きな組み合わせで作ることができますよ。おしゃれなボトルに詰め込まれたお花は、ボタニカル感たっぷり。カクテルブーケの香りでご好評いただいているアロマリウムオイルは、単品でもご購入いただけます♪

憧れライフスタイル
居心地よく暮らす小さな工夫とは?

Craftie HomeアンバサダーのYuiさんは、8年前に念願の一軒家を建てました。気持ちよく風が通り抜ける吹き抜けのリビングは、どこにいても家族の気配が感じられる空間です。お気に入りの住まいをさらに居心地よくする工夫とアイデアを伺いました。

今週は、なにつくる?
毎週楽しめる季節のアイデア・レシピ 

[NEW] 紫陽花のピアス(イヤリング)の作り方

梅雨の時期のお花、紫陽花をモチーフにしたアクセサリーを作ってみませんか?紫陽花ピアスはさりげないデザインですが、耳元が華やかになり、梅雨の季節にぴったりな装いになりますよ。パーツを変えれば、ピアスとイヤリングどちらを制作することもできます。ぜひお好みのデザインで、オリジナルのアクセアリー作りを楽しんでみてください。

好きな香りで作れる「リードディフューザー」の作り方

お部屋で香りを楽しむ定番アイテム、リードディフューザー。お店でもたくさん販売されていますが、自分で手作りするのもおすすめですよ。お好みのドライフラワーをガラス瓶に詰め込めば、香りだけでなくインテリアとしても大活躍♪ 手作りする時のポイントや、長く楽しむためのポイントをご紹介します。

紫陽花のかんたんアイシングクッキーの作り方

6月になると、あちこちで見かけるようになる紫陽花。ハンドメイドのモチーフとして取り入れられることも多いですが、アイシングクッキーのデザインとして楽しむのもおすすめです♪ お花模様の描き方や、アイシングの作り方を詳しくご紹介。梅雨の季節にぴったりなお菓子作りに挑戦してみてくださいね。

アルコールインクアートのやり方。幻想的な色模様に癒されよう

インクを風で動かしながら、偶然生まれる色や模様を楽しむ「アルコールインクアート」。一見難しそうですが手法はシンプルなので、初心者の方でも挑戦しやすいアートなんですよ。必要な道具や詳しいやり方、模様の作り方をご紹介します。同じアートは二度と作れないため、作品との一期一会をぜひ楽しんでください♪

 

7月のCraftie Home Box
Craftie Homeと始めるサブスクライフのすすめ

Craftie(クラフティ)がプロデュースするサブスク定期便『Craftie Home Box』は、季節やトレンドに合う小物が作れちゃうハンドメイドキットを毎月おうちにお届けします。送料無料でいつでもスキップできるのが嬉しいポイント! 

自然を感じるキャンドルで
癒しのインテリア

7月BoxはCraftie Homeでも人気の高いキャンドルづくりです! 
大理石のようなマーブル模様、鉱物を感じさせるきらめき、地層みたいなレイヤード・・・美しい自然の風景をイメージしたインテリアキャンドルづくりに挑戦!耳を澄ませると地球の声が聞こえてくる・・・。今年の夏は、そんな自然を感じるキャンドルで癒しの時間を過ごしませんか?

 

- About -

あなたは、おうちが好きですか?
ファッションと同じように、
季節によって衣替えするように
シーズナルな小物を自分で手作りしたり、
同じものでも少し手を加えることで
おうちが自分だけの愛おしい場所になる。
“Love Your Home”では、
そんな暮らしのアイデアや
自分のスペースを愛する人たちの
インスピレーションを
毎月お伝えしていきます。
 
 


InstagramでCraftie Homeをフォローしよう!

Craftie HomeのInstagramアカウントをフォローして、アイデアレシピ公開のお知らせをいち早くチェック!最新のキット販売情報やお部屋を楽しく彩るアイデアもお届けします。

完成した作品にハッシュタグ「#クラフティホーム」をつけてシェアしていただくと、サイトやCraftie Homeアカウントでご紹介させていただくことも♪

← 前の記事 次の記事 →