Craftie Home Boxのある暮らし<8種の結びがマスターできる水引スターターBox編>

毎月その季節にぴったりなハンドメイドキットが届くCraftie Home Box。「Boxを受け取っているメンバーは、どんなふうにハンドメイドのある暮らしを楽しんでいるんだろう?」そんなスタッフの思いから、Craftie Home Boxのある暮らしを楽しんでいるメンバー・Crafties(クラフティーズ)の月柚さんとryamiさんにお話を伺いました♪

今回のキットはこちら>>

 

*** Crafties 月柚さんレポート *** 

Crafties(クラフティーズ)の月柚です。

Craftie Homeさんでマクラメやカゴ編みを習ったので、編む事にだんだん慣れてきました♡(まだまだ苦手ながら楽しみに)

 

5枚の花弁のスズランはワイヤーやフローラルテープも使い、なんだかフラワーアレンジメントに似ていた気がします♡

 

松結びやスズランはブローチやバレッタにも。
いろんなアレンジが載っているし、過去のキットの作り方も見てミニ封筒、テトラボックス、掛け紙、箸袋、花包み、ポチ袋、お正月飾りも作りました。

 

頑張って沢山作ったので、丸4日ぐらい大変でしたが完成して並べたら圧巻でした♡

 

沢山のカラーの水引キットだったので色選びに悩みましたが、作れば作るほどサイズ調整や柄の出し方などコツもわかりました💓個人的にとっても勉強になった内容でした。

 

お気に入りの花柄のクッキーの空き缶があったので大切に保管中です💓

1つ1つの水引を丁寧にスタイリングしていただきありがとうございます♡水引の「和洋」を美しく表現してくださっていますね☺️✨ - Craftie staff

 

*** Crafties ryamiさんレポート *** 

Crafties(クラフティーズ)のryamiです。

箱を開けると色とりどりの水引たちにうっとり✨✨
子どもたちも集まってきたので好きな色をチョイスしてもらって作りました。(なので娘推しのレインボーカラーが多め♡)

 

基本的な結び方からアレンジまで、最後はスズランにも挑戦!
色や取り本数でアレンジが効くので、完成図を想像しながら作るのが楽しかったです♪

 

さらに!アレンジ用にこれまた可愛すぎるペーパーアイテムやブローチ、ヘアアクセサリー用のピンも同封。今回は封筒を作ってみました。可愛い!

 

これだけ作っても糸もまだまだたくさんあり、お得感たっぷりなボックスでした😊冬休みにアレンジたくさん考えたいと思います♡

カリグラフィーのインクカラーと水引の色合いが合っていて個人的にとっても大好きです♡ いろんなパターンにチャレンジしてくださりありがとうございました☺️ - Craftie staff

 

***
 

楽しさがこちらまで伝わってくるレポートありがとうございました。Craftieのコミュニティがたくさんの方と交流できる温かい空間になるよう、これからも努めたいと思います

 

今回お話を伺ったCraftiesのInstagramアカウントはこちら

ryamiさん>> @ryami0126

月柚さん>> @tsukiyuzu0517

 

8種の結びがマスターできる水引スターターキット見る>>

作ってみたレポートをもっと見る>>

← 前の記事 次の記事 →