Craftie Home Boxのある暮らし<マーブリングアートBox編>

毎月その季節にぴったりなハンドメイドキットが届くCraftie Home Box。「Boxを受け取っているメンバーは、どんなふうにハンドメイドのある暮らしを楽しんでいるんだろう?」そんなスタッフの思いから、Craftie Home Boxのある暮らしを楽しんでいるメンバー・Crafties(クラフティーズ)のryamiさんと月柚さんにお話を伺いました♪

今回のキットはこちら>>

 

*** Crafties ryamiさんレポート *** 

Crafties(クラフティーズ)のryamiです。

今回は6歳娘がマーブリングアートに挑戦♡弟のお手伝い(おじゃま?)も入りながら、色を作っていきます。「これとこれを混ぜたらこの色になるかな?」と、実験感覚でどんどん色ができあがっていきます。

 

最初は恐る恐る絵の具を垂らし...ペーパーを載せて、そうっと引き上げる時は「どんな色かワクワクする〜♡」とすごく楽しそうに作っていました。竹串で模様を作り、子どもでもたくさんのアートが簡単にできました。

 

付属の絵の具にゴールドが入っていて、混ぜるとささやかながらポイントになってすごくキレイ✨キラキラ輝くアートに娘も大喜びでした✨私はゴールドインクでカリグラフィーを載せて、ミニ封筒やキャンドルカバーにアレンジしてみました。

 

今年は素敵なお月見をやってみたいというのが母的な小さな野心✨
お月見アートにも挑戦しました🌝 季節の楽しみを家族で準備できて嬉しいです☺︎

仕上がった色や模様、とっても温かく感じます♡ お月見という季節の行事とCraftie Home Boxの組み合わせ...素敵なアレンジ案に目尻が下がりました♡ - Craftie staff 

 

*** Crafties 月柚さんレポート *** 

Crafties(クラフティーズ)の月柚です。

何色を合わせようか?どんな模様にしようか?どんなイメージにしようか?
紙は?何に合わせようか?こんなことを試行錯誤しながら、職人気分で制作したマーブリングアート🎨 いろんな紙を使って試してみました。

 

色々試した中でも「コーヒーフィルター」がくっきりと色が浮き出て綺麗に仕上がったのですが、ちょっと意外な結果でした🤔💡
マーブリングアートしたコーヒーフィルターをキャンドルに巻き、カリグラフィーがぴったりだなぁと思い合わせてみました✨

 

ミニ封筒は表にマーブリングアートを使ったバージョンと内側に使ったバージョンを。かわいいので、何枚も作ってプレゼントに添えたくなりますね!
そして、以前作った「宝石石けん」も一緒にスタイリング✨

 

お気に入りの花の写真やアメリカで買った羽ペン🪶がとっても似合う感じ💓額装やスタイリングも楽しかったです。

 
またいろいろ作品作りをして秋バージョンの飾りもしてみたいです🍂
二度と同じものにはならない唯一無二のアート。癒されるのでおすすめです💖

季節ごとのマーブリングアート作品、ぜひ見てみたいです😊💓春夏秋冬を彩る作品作りをこれからも楽しんでいただけますように。 - Craftie staff

 

***
 

楽しさがこちらまで伝わってくるレポートありがとうございました。Craftieのコミュニティがたくさんの方と交流できる温かい空間になるよう、これからも努めたいと思います

 

今回お話を伺ったCraftiesのInstagramアカウントはこちら

ryamiさん>> @ryami0126

月柚さん>> @tsukiyuzu0517

 

マーブリングアート スターターキットを見る>>

作ってみたレポートをもっと見る>>

← 前の記事 次の記事 →