Craftie Home Boxのある暮らし<クリスマスのボタニカルキャンドルBox編>

毎月その季節にぴったりなハンドメイドキットが届くCraftie Home Box。「Boxを受け取っているメンバーは、どんなふうにハンドメイドのある暮らしを楽しんでいるんだろう?」そんなスタッフの思いから、Craftie Home Boxのある暮らしを楽しんでいるメンバー・Crafties(クラフティーズ)のryamiさんと月柚さんにお話を伺いました♪

今回のキットはこちら>>

 

*** Crafties ryamiさんレポート *** 

Crafties(クラフティーズ)のryamiです。

娘とボタニカルクリスマスキャンドルを作りました🎄
ボックスを開けた途端、「可愛い♡すぐ作りたい!」と大興奮の娘。

 

ボックスの中にはクリスマスにピッタリな赤、ゴールド、グリーンの花材がたくさん・・♡娘はすぐに花材をチョキチョキして配置決め。いつもながら決断が早い!

 

ワックスを溶かして注ぐのはママの役目。温度調整は、最近100の位を読めるようになった娘の役目。実験みたいで楽しかったです☺️

 

さらに、娘のアイデアで「ビーズを入れたい!」というので採用✨
我が家だけの、特別なキャンドルができました🕯️

 

存在感のある大きなキャンドルが、今年のクリスマスコーディネートの主役。クリスマスが楽しみです🤶

色鮮やかなビーズでおめかししたキャンドルがとってもかわいいです♡ちょっとした工夫で世界にひとつだけの作品に仕上がるのが、ハンドメイドのいいところですよね☺️♪ - Craftie staff

 

*** Crafties 月柚さんレポート *** 

Crafties(クラフティーズ)の月柚です。

今回のキットはボタニカルキャンドル作り🕯️
ボタニカルやドライフラワー、キャンドル好きな私にとって、とても楽しみでした🤍

 

型へ押し込む際、つい押しすぎてしまい、花材がワックスの中に入り込んだり、実が割れてしまったりするトラブルが・・😳💦でも赤い実のリンフラワーの代わりにピンクのペッパーベリーを入れてみると、淡いナチュラル系になって結果オーライでひと安心🤍

 

イラストカードやイラストカードやカリグラフィーを添えて・・今まででいちばんクリスマスにお花の雑貨を作ったかも😌いろいろ作っていたらどんどん楽しくなりました💗

 

ボタニカルケーキのフラワーアレンジメントキットはケーキに見立てた雰囲気がとってもお気に入り🎂 𓂃 𓈒𓏸◌今回スタイリングにも使ってみました💓‬

 
自分の作った作品で楽しむクリスマスが待ち遠しいです🤍🤍🤍

まるでミニチュアハウスのような世界観で、小さくなって歩きたくなりました♡制作だけでなく、おうちでの素敵なスタイリングありがとうございます🎄✨ - Craftie staff

 

***
 

楽しさがこちらまで伝わってくるレポートありがとうございました。Craftieのコミュニティがたくさんの方と交流できる温かい空間になるよう、これからも努めたいと思います

 

今回お話を伺ったCraftiesのInstagramアカウントはこちら

ryamiさん>> @ryami0126

月柚さん>> @tsukiyuzu0517

 

クリスマスのボタニカルキャンドルキットを見る>>

作ってみたレポートをもっと見る>>

← 前の記事 次の記事 →