BOHOスタイルや韓国インテリアでも人気のかごは、形やサイズ違いでいくつも欲しくなるインテリアのおしゃれアイテム。おうちをさわやかにアップデートする、かご編みアイテムのスタイリングアイデアをご紹介します!
アイデア1
かご編みのお皿で 軽やかなテーブルコーデ
ラウンドトレイは、パンやお菓子を盛るのにぴったりなテーブルアイテム。食べ物の水分や油分がかごにつかないよう、盛るときはクッキングシートやワックスシートを敷いて。無漂白のベージュのシートや英文字入りのシートを使えば、あっという間におしゃれなフードスタイリングのでき上がり。色違いを2枚重ねで使ってもいいですね。
アイデア2
グラス+カラフェにライムとハーブを添えて
かご編みで高さ違いのホルダーを作ってグラスとカラフェのペアで使うと、テーブルが一気におしゃれに!ソーダ水にはライムとハーブを、テーブルにはローズマリーの枝を添えれば、いっそう爽やかに。まるでリゾートホテルのようです。
アイデア3
カジュアルテーブルではカトラリーはかごに入れる
「ガラスベース+かご」のコンビネーションは、最近気になるおしゃれトレンドの1つ。カジュアルなシーンでは、カトラリーはお皿の横にきちんと並べずに、ざっくりとかごに。さりげない “こなれ感”が演出できますよ。
アイデア4
歯磨きタイムにも「ガラスベース+かご」が一役!
日常のあらゆるシーンで活躍する「ガラスベース+かご」。たとえばこんなふうに歯ブラシセットを入れるのはいかが? 小さなガラス瓶にグリーンを活けて添えれば、清々しい1日が始まります。
アイデア5
ハンドメイドコーナーの“見せる収納”としても活躍
かごアイテムは、ハンドメイドコーナーでも威力を発揮します。スモールホルダーにはビーズを入れたガラス瓶を、ラウンドトレイには作りかけのモビールの貝殻を入れて。 “見せる収納”として小さなアトリエを彩ってくれるはず。
アイデア6
ラウンドトレイは壁に飾ってBOHOインテリア風に
アクセントカラーを入れたデザイン違いのラウンドトレイは、BOHOインテリアのコーナーづくりにおすすめです。青々としたグリーンを合わせると、さらにナチュラル感がアップ。トールホルダーをつけたカラフェもよく似合います。
かご編みアイテムのスタイリングアイデア、いかがでしたか? ぜひ、お気に入りのかごでおうちをアップデートしてくださいね!