ラフィアの小物を暮らしに生かすスタイリングアイデア7

ミニかごやポットマットを作ったら、次は暮らしに生かす番。キッチンに飾ったり、ハンドメイド素材の収納グッズにしたり。さまざまな使い方が楽しめます。

 

ラフィアで作るミニかごとポットマットキットを見る>>

 

アイデア1
ツールハンガーに吊るしてキッチンに

ミニかごもポットマットも取手つきなので、キッチンツールハンガーにそのまま掛けられます。キッチンクロスやハーブなどと一緒に飾れば、キッチンを彩るディスプレイ小物としても大活躍!

 

 

アイデア2
プレイスマットづかいでブランチをおしゃれに演出

ポットマットはココット皿との相性もバツグン。こんがり焼いたチーズのオムレツも、マットにのせればおしゃれな一品に早変わり。ミニかごにはプチブレッドやビスケットを入れて一緒にテーブルへ。

 

 

アイデア3
くつろぎタイムのお茶道具セットに

仕事のブレイクタイムも手作りのポットマットがあると心がなごみます。ミニかごはデザートスプーンやフォーク、シュガーやコーヒーフレッシュにもちょうどよい大きさです。

 

 

アイデア4
ハンドメイド素材をおしゃれに収納

「今日はアクセサリーを作ろう!」。そんなハンドメイドタイムには、色別にまとめたビーズをミニかごに。きれいな色を愛でながらクリエイティブな気分がさらに盛り上がります。

 

  

アイデア5
マット×かごの合わせ技でラッピングコーナーをしつらえる

お気に入りのリボンはポットマットに吊るして壁に。ミニかごにはくるんと巻いて見せる収納。贈り物の準備が楽しくなるラッピングコーナーができ上がります。

 

 

アイデア6
今日のお花を引き立てる控えめでやさしい名脇役

ピッチャーやガラス瓶にさりげなく飾った今日のお花。カジュアルなフラワーアレンジもポットマットを敷くとちょっとだけ特別な雰囲気になります。

 

 

アイデア7
エアプランツを飾ってボタニカルコーナーを

天然素材のラフィアはボタニカルとも好相性。インテリアを彩る植物として人気のエアプランツを飾ってボタニカルコーナーはいかが?

 

  

ラフィアで作ったミニかごやポットマットのスタイリングアイデア、いかがでしたか? ぜひトライしてみてくださいね。

 

ラフィアで作るミニかごとポットマットキットを見る>>

 

← 前の記事