“癒しのインテリア”を楽しむ キャンドルのスタイリングアイデア9

ゆっくり灯したり、お部屋に飾ったり。お気に入りのキャンドルがお部屋に1つあるだけで、リラックスタイムの充実度がアップ。自然を感じるスタイリングで、癒しのコーナーを作るアイデアをご紹介します!

 

アイデア1
くすみカラーにキラリ! 金箔キャンドルは夏のリゾート気分を盛り上げる

上質なシーンを演出してくれるキャンドルは、くすみカラー×ゴールドのコンビネーション。かご編みのショルダーバッグとショールをお供にビーチで読書三昧……。そんな夏の一日をイメージしたスタイリングです。ペーパーバックの見開きに、きらめくキャンドルを遊ばせました。

 

 

 

アイデア2
イメージは砂漠のオアシス。豊かな水辺の景色のように

キャンドルを1つだけで飾るときは、ストーリーのあるスタイリングがおすすめ。たとえば砂漠のオアシスのイメージで。キャンドルのレイヤーを地層に見立て、みずみずしいエアプランツで豊かな水辺を表現しました。ラクダのオブジェを添えるといっそう心和むコーナーに。

 

 

 

アイデア3
貝殻やヒトデ、珊瑚と一緒に、海のおしゃべりを楽しんで

オフホワイトのマーブルキャンドルは、スタイリングシーンもホワイト系でまとめると上品な雰囲気に。シンプルな洋書を積み上げてその間に1つずつキャンドルを。一緒に飾ったのは貝殻や珊瑚たち。キャンドルと貝殻が仲よく並び、耳を澄ませたら海のおしゃべりが聴こえてきそう。

 

 

 

アイデア4
夏の砂浜で出会うものって? イマジネーションをふくらませてみる

打ち寄せる波が砂浜に描いたマーブル模様・・・。キャンドルのグラデーションからそんなイメージをふくらませ、砂浜から連想した珊瑚や流木を添えてみました。珊瑚のイラストを透明なアクリルフレームに飾れば、心は夏の海へ。

 

 

 

アイデア5
複数のキャンドルを並べるときは、大小の洋書を重ねて高低差をつける

地層みたいに縞模様が重なる美しいレイヤーキャンドル。大小の洋書を重ねて高低差をつけると、リズミカルに。色が薄めのキャンドルはゴールドトレイに入れて華やぎをプラスして。

 

 

 

アイデア6
水晶やアゲートと一緒に地球の神秘に思いを馳せて

鉱物のようにきらめく金箔キャンドルに、本物の鉱物を合わせてみたら……。そんな遊び心で、天然石の水晶と一緒に飾ってみました。キャンドルスタンドにしたのは、キャンドルと色合いがぴったりのアゲート。エアプランツをアクセントに添えて。

 

 

 

アイデア7
キャンドルの色を見せたいときは、合わせる小物の色は抑えめにする

濃いめのマーブルキャンドルは、ラタントレイにのせて切り株や流木を合わせてウッディな雰囲気にまとめました。主役の色が強いときは、合わせる小物の色は抑えめにすると、見せたいものが引き立ちます。

 

 

 

アイデア8
鉱物のイラストを敷くだけでちょっと特別なコーナーに

高さを変えたり、カラーチップや金箔ホイルをトッピングしたり。わたしスタイルにアレンジできるのも、手作りキャンドルのいいところ。天然石の水晶と一緒に組み合わせたのは、鉱物のイラスト。こんなふうに1枚カードを敷くだけで、ストーリーのある1シーンに。

 

 

 

アイデア9
お気に入りのお香を焚いてキャンドルとの癒しのコラボレーションを

キャンドルの炎は “1/f(エフぶんのいち)のゆらぎといわれ、規則正しさと不規則さがちょうどよいバランスで調和したパターン。波のさざなみや小川のせせらぎと同じように、リラックスした状態にいざなってくれます。炎のゆらめきと一緒にお香も焚いて癒しのコラボレーション効果を。

 

火を灯す際には、溶けたロウが流れ出ることがあります。耐熱性のトレイなどをお使いください。

 

キャンドルのスタイリングアイデア、いかがでしたか? ぜひ癒しのコーナーをつくってみてくださいね!

 

季節を楽しむおすすめアイデアを紹介中♪

Craftie Homeでは毎月、その季節にぴったりな特集を公開中!
おすすめのアレンジアイデアや素敵な飾り方、暮らしの中での楽しみ方など、キットをより楽しめるコンテンツを順次公開しています。

季節を楽しむおすすめアイデア特集はこちら>>

← 前の記事 次の記事 →