レジンのアゲートスライスを暮らしに生かすアイデア

使えて飾れる美しいインテリア小物は、あるだけでちょっと特別な気分になれます。
世界でひとつのアゲートスライスで、おうちをおしゃれにアップデートしてみませんか?

レジンで作る アゲートスライスキットを見る>>

 

アイデア1
香りのアイテムと一緒に癒しのコーナーに

アゲートスライスは、キャンドルやお香など、香りのアイテムとも好相性。お気に入りのキャンドルのトレイにするなど、癒しのコーナーにおすすめです。

*硬化後のレジンの耐熱温度は50℃までなので、キャンドルやお香は直に載せないようにしましょう。

 

 

アイデア2
アクセサリートレイやリングピローにぴったり

普段づかいのアクセサリーは、見えるところに置いておきたいもの。アゲートスライスは、リングやイヤリング、ピアスを置くのにもちょうどよいサイズです。いくつか作って、コーデ別や曜日別にアクセサリーの置き場を決めておくのもいいですね。

 

 

アイデア3
立てて飾ればプチギャラリーが誕生

キラキラと透明感のあるアゲートスライスは、立てて飾れば立派なアート。おうちのなかでプチギャラリー気分が楽しめます。写真では珊瑚に乗せていますが、カードスタンドやお皿立て、フレームスタンドなども使えます。

 

 

アイデア4
カフェタイムのコースターとして活躍

アゲートスライスのコースターは、毎日のカフェタイムを素敵に演出してくれる、とっておきアイテム。いつもの時間が、ほんのちょっとだけ特別になります。色違いで作れば、季節や気分、あるいは家族用とお客さま用のように使い分ける楽しみも。

*硬化後のレジンの耐熱温度は50℃までなので、熱い飲みものに使う場合はカップの材質によっては注意が必要です。

 

 

アイデア5
ハンドレタリングをプラスするととっても素敵

ウェディングシーンでよく見かけるアゲートスライスの席札。このアイデアはもちろんおうちでもできちゃいます。アゲートスライスにカリグラフィーやハンドレタリングでメッセージを綴れば、おもてなしテーブルの1シーンができ上がります。

 

カリグラフィーホワイトインクを見る 

カリグラフィー・ハンドレタリングコレクションを見る 

 

アイデア6
バータイムやおやつ時間のおつまみトレイにも

殻つきのピスタチオやミニチーズなど、アゲートスライスはちょっとしたおつまみを置くミニトレイにも使えます。チョコレートやキャンディ、個包装されたクッキーなど、ブレイクタイムのおやつ置きとしても活躍しそう。

*食品をじかにのせるお皿としては使用できませんので、ご注意ください。

 

 

技術をしっかり学びたい方へ


レジンアクセサリー対面講座を見る


レジンアクセサリーオンライン講座を見る

 

暮らしに生かせるレジンのアゲートスライスのスタイリングアイデア、いかがでしたか? ぜひおうちでもトライしてみてくださいね。

 

レジンで作る アゲートスライスキットを見る>>

← 前の記事 次の記事 →