ボタニカルキャンドルのスタイリングアイデア6

クリスマスシーンを演出するさまざまな飾り方や楽しみ方ができるボタニカルキャンドル。この季節ならではのテーブルコーディネートやお部屋のディスプレイをご紹介します。

 

アイデア1
クリスマステーブルの“センター”に抜擢!

「レッドベリー」キャンドルは、赤をテーマカラーにしたテーブルにぴったり。オーナメントと色を合わせると、統一感が生まれます。テーブルランナーもレッドのストライプをチョイスして。

 

 

アイデア2
ナチュラルツリーとトナカイでリビングのくつろぎ空間を演出

ほっとくつろげるリビングのソファコーナーには、グリーン×ゴールドの「エバーグリーン」キャンドルをディスプレイ。グリーンだけのナチュラルなミニツリーとゴールドのトナカイのオブジェがクリスマスの演出にひと役買います。

 

 

アイデア3
クレイのオーナメントと愛らしいコラボレーション

Craftie Home Boxの7月にお届けしたクレイBox。使いきれなかったクレイがあったら、余り花材をプラスして可愛らしいオーナメントを作ってみませんか? 枝に吊るして飾れば、キャンドルとのコラボレーション空間が生まれます。

 

 

アイデア4
揺らめく炎と香りを楽しむリラックスコーナー

「1/f(エフぶんのいち)」の揺らぎといわれるキャンドルの炎は、リラックスした状態にいざなってくれます。キャンドルを灯したら、フレグランスやお香と一緒に癒しのコーナーを。砂時計も仲間に入れて、刻まれる時の流れを楽しんで。

 

  

アイデア5
Craftie Home Boxの作品でクリスマスを盛り上げる

今までに作ったCraftie Home Boxの作品が大集合。フープリースとボタニカルケーキは、ボタニカルつながりで仲よくディスプレイ。アルコールインクアートのフレームも添えると、アーティスティックな雰囲気に。

 

 

アイデア6
ラッピングペーパーでおしゃれなギフトに

キットのラッピングペーパーは、手作りしたボタニカルキャンドルはもちろん、シンプルなキャンドルに巻いても素敵です。余ったペーパーは、輪っかのオーナメントにしてディスプレイにどうぞ。

キャンドルの包み方は「ボタニカルキャンドルのギフトアイデア 「円柱包み」で可愛くラッピング♪」でご紹介しています。

 

ボタニカルキャンドルのスタイリングアイデア、いかがでしたか? ぜひトライしてみてくださいね。

← 前の記事 次の記事 →