「スタンププリント」を暮らしに生かすスタイリングアイデア8

スタンプを押してファブリックポスターや布小物を作ったら、次は暮らしに生かす番。
ファブリックポスターは壁に掛けるだけでなく、さまざまな使い方が楽しめます。

スタンププリントで作るファブリックポスターと布小物キットはこちら>>

 

アイデア1
ファブリックポスターをカジュアルに壁に飾る

内側にマグネットがついたウッドバインドホルダーは、ファブリックポスターを飾るのにおすすめ。上だけ挟むので、壁に飾りながらふわっとした布のやわらかさを感じることができます。

 

 

アイデア2
かごやトレイにふわり。カバーリングで愛らしく

ファブリックポスターは、かごやトレイにふんわりかけてカバーリングアイテムとしても活躍。手芸道具やティーセットなど、こまごましたものを隠してくれて、ホコリよけにもなります。

 

 

アイデア3
フレームに入れて飾ると特別感がアップ

ファブリックポスターをフレームに入れて飾ると、ぐっと特別感がアップします。おそろいの柄で作った巾着も一緒にディスプレイすると統一感が生まれ、ストーリーを感じる楽しい空間に。

 

 

アイデア4
カフェタイムのおやつマットにしても

A4サイズのファブリックポスターは、おやつマットにもちょうどいいサイズ。おそろいの柄で作った巾着にパンやクッキーを入れてテーブルに。いつものカフェタイムがちょっと特別になります。

 

  

アイデア5
イニシャルデザインのポスターはおもてなしアレンジにも

ゲストのイニシャルを押したポスターをナプキンに見立ててプレートに。ウエディングシーンなどで見かけるネームプレートからひらめいたおもてなしアレンジです。

 

 

アイデア6
贈り物を入れる袋として巾着をそのままプレゼント

手のひらサイズの巾着は、小さな贈り物にもちょうどいい大きさ。巾着に押したスタンプと同じモチーフをカードや封筒に押して贈り物に添えるのも素敵な演出です。

 

 

アイデア7
“自分印”の巾着でおでかけタイムを楽しく

巾着はリップやハンドクリームなどのケアグッズの収納にもおすすめ。イニシャル入りの巾着にすれば、“自分印”にも。旅先のホテルでも、まるで自分の相棒のようにほっと心が和むはず。

 

 

アイデア8
創作意欲を掻き立てる私だけのツールケース

愛用するハンドメイドの道具は、ひとつにまとめておきたいもの。ツールケースは、手芸道具やステーショナリーの収納にとっても便利。持ち物に合わせてホルダーの幅や数をカスタムできるのも手作りならでは。

 

 

くるくる巻いてコンパクトになるので持ち歩きにも便利。ひもの長さはお好みで調整して。

 

スタンププリントで作ったファブリックポスターや布小物のスタイリングアイデア、いかがでしたか? ぜひトライしてみてくださいね。

スタンププリントで作るファブリックポスターと布小物キットはこちら>>

← 前の記事 次の記事 →