ひと針、ひと針、刺し子を楽しんだら、次は暮らしのシーンで生かす番。刺し子のあるやさしい空間づくりのアイデアをご紹介します。
アイデア1
ファブリックポスターはフレームに入れてリビングや玄関に
どんな空間にもなじむやわらかな色合いは、リビングや玄関のコーナーにもおすすめ。チューリップ柄に合わせてチューリップと一緒に飾れば、人気の韓国インテリアのような雰囲気になります。
アイデア2
ウォールバーを使うとカジュアルな雰囲気に
作りたての作品を壁に掛けると、アトリエ風の素敵な空間に。内側にマグネットシートがついたウォールバーを使えば、切りっぱなしの布もカジュアルな雰囲気で楽しめます。余り糸で作ったタッセルを添えてアクセントに。
アイデア3
毎日使うもののカバーリングに活躍
ファブリックポスターはカバーリングにも使えます。テーブルに出しておきたいカトラリーやグラスにふわっとかけるだけで、毎日の生活シーンがほんのちょっとだけ特別になります。
アイデア4
ミニ巾着はブレイクタイムのプチおやつ入れとして
お出かけバッグに忍ばせたい、ちょっとしたおやつ。ミニ巾着はキャンディやミニチョコを入れるのにちょうどよいサイズです。ブレイクタイムに眺めると、ほっとやさしい気持ちになれるはず。
アイデア5
お出かけ時に携帯したいメイクグッズの収納に
ミニ巾着は、ハンドクリームやリップなど、お出かけ時に携帯したいメイクグッズやケア用品の収納にも便利です。おうちのメイクコーナーに一緒に飾れば、ハンドメイドの愛らしさに心がなごみます。
アイデア6
余った糸を活かして色とりどりのタッセルを
刺し子づくりで余った糸でタッセルを作ってみませんか? ハンドレタリングやカリグラフィーで言葉を綴った紙にハトメをつけてタッセルを通せば、おしゃれなプレイスカードに。タッセルの作り方はwebレシピで紹介しています。
刺し子のある暮らしのスタイリングアイデア、いかがでしたか? ぜひおうちでもトライしてみてくださいね。